【ロゴ制作】マンゴーのロゴを作ってみた。

マンゴーのロゴ

昨日、来客がありました。

楽しかったですね。

時間があっという間にすぎました。

さて、本日のロゴはマンゴーです。

なぜ、マンゴーなのか?

過去記事で何度も書いていますが、今、果物シリーズでロゴを作っています。

そこで、マンゴーにしました。

マンゴーはあまり食べたことがないので親近感はありませんが。

ネットで情報収集してマンゴーのロゴを作りました。

リンゴになりかけか

マンゴーとリンゴは形が似ています。

よって、リンゴにならないように気を付けました。

結果、なんとかマンゴーチックになりました。

これで満足しています。

制作時間

制作時間は1日程度です。

現状、これ以上のモノはできないと判断。

公開に至りました。

結構満足しています。

色の選定に気を使う

今回、5色ほど作りました。

1色目は自分で決めて、あとはillustratorのカラーガイドで決めました。

色のトーンが合っていて、そして、色に一体感があって良いかと思っています。

さいごに

今回、とてもむずかしかったのはマンゴーの形。

色々と試行錯誤して決めました。

かなり辛かった・・・。

さて、次は何を作ろうか。

ちょっと考えてみます。