【ロゴ制作】いちじくのロゴを作ってみた。

いちじく
いちじくのロゴ

今回のロゴはいちじくです。

いちじくのロゴを作るのは人生初。

「うまくいくのか・・・」

と思いつつ。

「まずは文字を作ろう」

手書きしました。

紙のメモ用紙に手書き。

そして、デジカメで撮影。

デジカメの写真データをイラレに取り込み。

そのあと、ペンツールで手書きの文字をなぞる・・・。

というのが文字の作成方法です。

文字の作成はだいぶ慣れて、1時間程度でできました。

ただ、ひらがなの文字をつくるのはほぼはじめて。

苦労するかと思いましたが、なんとかうまくできて良かったです。

「文字ができたし画像を作ろう」ということに。

ところが、、、

「む、、、ムズカシイ・・・」

という感じでした。

何度も作り直し。

ひたすら作り直し・・・。

「うまくいかない・・・」

という感じでした。

そして、5時間ほどかけてようやく完成。

今のところ、なんとか上手くいって良かったです。

制作時間は1日程度。

構想を練ったり寝かしたりした時間も含みます。

前は、できたらすぐに公開していたのですが、一晩寝かすことにより改善点が見つかる場合があります。

完成度を高めるために、必ず寝かしています。

ふぅ~。

何はともあれできて良かった。

さて、次は何を作ろうか。

ちょっと考え中であります。