【ロゴ制作】ラ・フランスのロゴを作ってみた。

ラ・フランス
ラ・フランスのロゴ

こんにちは。

お正月も終わり、また平日に戻りましたね。

お正月はどうでしたか?

楽しめましたか?

ぼくは、普段通り過ごしました。

さて、本日はラ・フランスのロゴです。

なぜ・ラ・フランスなのか

今、果物シリーズでロゴを作っていますが、妹からのリクエストです。

ラ・フランスってどうなん?」

ラ・フランスを作れるの?」

と思っていたのですが、なんとかできました。

最初は、

「ひょうたんにしか見えない」

と言われ、1から作り直し。

結果、上のロゴができました。

オカンに見せてみる

妹の反応だけでなく、オカンにも見せました。

結果、

「いまいちやな・・・」

と言われ、またも作り直し。

再び見せたら

「うーん・・・。見えないことはない」

と言われました。

まぁ、ロゴなので、実物に似せる必要はないと思っています。

イラストではないので。

自分の意見を尊重してみる

ぶっちゃけ、妹とオカンの意見は、ぼくのロゴに関して否定的でしたが、

「たまには自分の意見を尊重しよう」

と思ったのでした。

結果、公開に踏み切りました。

英語でなくカタカナ

ラ・フランスの名前をカタカナにしました。

自作です。

唯一無二の書体。

手書きです。

中々、良いモノができたと思っています。

ちなみに、文字制作は1時間ほどかかりますね。

辛いですが。

なお、ロゴを作るときは、まず文字を作ります。

そのあと、画像にとりかかります。

今のところはそんな感じです。

採点

採点はもちろん100点です。

100点でないと公開しません。

現状、ベストなロゴだと思っています。

制作時間

制作時間は1日です。

構想を練ったり寝かしたりした時間も含みます。

久しぶりに長い時間がかかりました。

その日は良くても、次の日見たら

「ん?これ、あかんやん」

と思ったら作り直します。

ラ・フランスに関しては昨日作り、本日見たら問題ありませんでした。

よって、公開したのであります。

さいごに

次はスイカを作ります。

以前、作ったことがありますが、再度挑戦です。

イカの次はキュウイを作ろうと思っています。

できたらまたご紹介しますね。