【ロゴ制作】パイナップルのロゴを作ってみた

パイナップル
パイナップルのロゴ

本日のロゴはパイナップルです。

バッシングの嵐

「よし、パイナップルのロゴができた」

と思い、オカンに見せました。

「痩せ細っているからアカン」

と言われました(笑)

妹に見せても、やはり

「痩せている」

と言われました。

結果、上の画像のように少しだけふっくらとさせました。

うーん・・・。

個人的には痩せている方が良かったのですが・・・。

まぁ、自分の思いを貫いても良いのですが、バッシングで取り入れたモノを反映しました。

人の意見は超重要。

なので、バッシングはある意味ありがたいと思っています。

色にこだわった

ロゴは色が超重要です。

なので、今回も色にこだわりました。

なお、以前のロゴは色をたくさん使っていましたが、今は5色以内と決めています。

大体、2~3色が多いですね。

文字色は入っていませんが。

一色目は、たとえばパイナップルであれば、実物の写真を参考にして、自分の感覚で決めています。

2色目は、illustratorでロゴを作っているので、illustratorのカラーガイドで決めています。

しかし、カラーガイドが表示されないことがあります。

そのときは、RGBの値をかえて調整しています。

色のトーンを合わせるようにしています。

ただ、カラーガイドを使えない場合は、多少、色のトーンが変わることがあります。

最後は、自分の感覚になります。

制作時間

制作時間は6時間程度です。

だいたい5~6時間かかりますので、今回も6時間でした。

さいごに

次は洋梨のロゴを作ります。

実はできあがっていて、妹に見せたら「ひょうたんみたい」と言われました。

なので1から作り直しです。

できたらまたご紹介しますね。

おわり!