2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬のロゴ、できました。

目薬のロゴ こんにちは! ここ最近、座って作業をしていたのですが、何だかシンドイ。 肩がこるし腰も痛い。 サクッと立って作業をしています。 スタンディングデスクが大活躍。 もう、座って作業はしない? 知らんけど(笑)。 さて、本日のロゴは、冒頭のモノであり…

【今日のロゴ】刀のロゴを作ってみた。

サムネイル画像変えました。 こちらになります。 サクッとイラレで作りました。 さて、本日のロゴなんですが、冒頭のモノになります。 刀をイメージしたのですが、ただ刀を制作するのはおもしろくない。 刀の形状に注目しました。 すると「バナナに似ているな」と思った…

目薬買ったよってお話

こんにちは! 昨日、お店で目薬を買ってきました。 目の疲れがひどい 300円くらいの安いもの 高いモノで1000円以上する 目薬効果は さいごに 目の疲れがひどい 家にいるときは、ほぼPCの前にいるのですが、目の疲れががひどくなっていました。 なんとか我慢してい…

ホームページ制作、終わりました

オフラインで楽しむ用 割と簡単だった ジンドゥーでもホームページを作った 今後のロゴは さいごに オフラインで楽しむ用 元々、公開する気はなくて、オフラインで楽しむ用にしていました。 これまで作ったロゴをコンテンツとして流し込みましたね。 これがとて…

【今日のロゴ】バイクのロゴを作ってみた。

バイクのロゴ 今日のロゴはバイクです。 なぜカラフルにしたのか 街中でバイクをよく見ます。 様々な色のボディがありますね。 そこで、様々な色にしてみました。 制作時間 制作時間は1日です。 バイクのボディチックにするのに時間がかかりました。 何度もやり直し…

ホームページ制作をしようと思う。

最近、ホームページ制作していなかった Adobe XDでデザイン見本を作った あとはHTMLとCSSを書くだけ 単純な2カラムレイアウト もう頭の中でコードはできている ロゴと併用して頑張っていく? さいごに 最近、ホームページ制作していなかった ここ最近、ホームペ…

【今日のロゴ】カラスのロゴを作ってみた。

カラスのロゴ こんにちは! 昨日、少しだけ座って作業しましたが、肩こりがしました。 やはりスタンディングデスクで作業するのが一番。 今日も朝からスタンディングデスクで作業しています。 さて、本日のロゴはカラスです。 かなり悩みました。 カラスは黒色なので…

【ロゴ制作】車のロゴを作ってみた。

車のロゴ 本日は車のロゴ。 コンセプト コンセプトはやはり車になりますね。 車のロゴはたくさんありますね。 とても・・・。 人気なんでしょうね。 なぜ、車のロゴを作ろうかと思ったのかと言うと、ズバリ、「車のロゴを作ろう」と思ったからです。 車は嫌いですが、車のロ…

ノートパソコンのファンの音がうるさい

ぼくはノートパソコンを使っているのですが、ファンの音がうるさくてイライラしています。 ネットで調べてみたけど 物理的な故障 ノイズキャンセリングヘッドホンを付けていないと ファンレスのPCってあるのかな? さいごに ネットで調べてみたけど ネットで調…

久しぶりに使っているポモドーロテクニックは最高のテクニック?

じつは、久しぶりにポモドーロテクニックを使っています。 1週間ほど前からですが。 ポモドーロテクニックとは? 時計があればできる 作業中は常にポモドーロテクニックを使っている 今後もポモドーロテクニックを使うだろう ポモドーロテクニックは集中できる…

音楽のロゴを作ってみた。

音楽のロゴ 本日は音楽のロゴをご紹介します。 なぜ音楽のロゴを作ったのか 音楽は物体でないので まじでムズカシイ 家族の評価 友達にも見せる さいごに なぜ音楽のロゴを作ったのか ぼく、結構、音楽が好きでして、1日中、何かしらの音楽を聞いています。 音楽は…

えんぴつのロゴを作ってみた。

えんぴつのロゴ ワールドカップで日本がドイツに勝ちましたね。 次戦も頑張ってほしいところ。 ぼくはPKになった時点で見るのをやめました。 さて、本日のロゴはペンシルです。 かなり悩みました。 絶対にえんぴつのモチーフを入れたかったのです。 色々と試しまし…

朝ごはんでおにぎりを食べた話

こんにちは! ぼくの朝ごはんは菓子パンでしたが、本日からおにぎりに変更しました。 普段は菓子パンを食べている 最近、飽きていた 本日からおにぎりに変更 カロリー的には? さいごに 普段は菓子パンを食べている 「朝から白米は食べられない・・・」 なんてことを…

【ロゴ制作】パンのロゴを作ってみた。

パンのロゴ こんにちは! 本日はパンのロゴです。 コンセプト 家族に見せてみる 制作時間 さいごに コンセプト パンと言っても様々なパンがありますよね。 最初は食パンにしようかと思ったのですが、どうも上手くいかない。 単純なのですよ、食パンは。 基本、長方…

もはやイラスト・・・

電車のイラスト 本日、上の画像を作りました。 もはやイラスト・・・。 本当はロゴを作りたかった。 しかし、イラストに手を伸ばしてしまった。 これはこれで良い?知らんけど(笑)。 最初は1両だけだったのですが、家族に見せたら「電車に見えるけど1両はバスと勘違い…

ホームページ制作に命をかけるけど

現在、命をかけてホームページ制作をしています。 具体的に言うと、友達の会社のホームページに命をかけると言うことです。 すでにホームページがあるので、真新しいホームページにはなりません(今のところは・・・)。 ほぼ毎日デザインカンプを作って確認してもら…

ときめかない

今、ホームページ制作をしています。 基本、2カラムですね。 左側に文章、右側に写真という形です。 実装はとても簡単であります。 あまりに簡単すぎて、ときめき感がない(笑)。 しかし、無心でひたすらホームページ制作をしています。 具体的にはHTMLとCSSを書いてい…

ホームページ制作、終了

昨日、Adobe XDでデザインの見本を作ったあと、サクッとHTMLコーディングしてみました。 結果、3時間程度で出来ました。 ペライチなので 許可を得ていないので 疑問に思うのが 3時間程度でできた 次のデザインを考える さいごに ペライチなので ペライチなので、そ…

Adobe XDでwebデザインをする。

今、Adobe XDでWebデザインをしています。 フォトショップが使いたいところですが、まぁ、Adobe XDで十分ですね。 今、友達のホームページをサポートしていて、「こんなデザインもあるよ~」ということで、Adobe XDでWebデザインを制作して見てもらっている状態です。 A…

買い物に行ってみた

本日は土曜日。 毎週土曜日は掃除の日です。 サクッと10分くらいで終わらしましたが。 そのあと、 「あ、買い物行かないと」 と思いまして、サクッと着替えて行きましたよ~。 家の中は寒いですが、外は暖かい。 薄手の上着で大丈夫。 サクサクと徒歩でコンビニへ向かう。…

【ロゴ制作】ラジオのロゴを制作してみた。

ラジオのロゴ こんにちは! 今日のロゴ。 それは、ズバリ、ラジオです! 「は?ラジオちゃうやん笑」 って言われそう・・・。 最初は、ラジオを描いていました。 ポータブルラジオであったりとか、携帯ラジオであったりとか。 しかし、それはイラストチックになってしまう。…

【ロゴ制作】時計のロゴを作ってみた感想

時計のロゴ こんにちは! 今日は、時計のロゴをご紹介したいと思います。 時計といえば 形にこだわった 10時10分のロゴが多い 右回りを意識して 制作時間 評価は さいごに 時計といえば 時計といえば、色々と連想できますね。 腕時計、置き時計壁掛け時計など。 「…

ぼくのロゴの作り方

ロゴは、とても単純に見える。 しかし、実際は、ものすごいパワーが必要です。 ぶっちゃけシンドイのですが、完成したときの喜びを味わうため、今日もロゴを作っているのです。 今日は、ぼくのロゴの作り方と題して書いてみたいと思います。 マインドマップでまとめる …

【ロゴ制作】カップのロゴを作ってみた。

カップのロゴ こんにちは! スタンディングデスクを使っていて、とても快適に過ごしています。 今はもう、座っているより立っている方が楽です。 スタンディングデスクは健康に良いと言われていますが、そんなことはどうでも良いですね(笑)。 さて、本日のロゴは「…

【ロゴ制作】ペンのロゴを作ってみた。

ペンのロゴ こんにちは! 今日のロゴは、「PEN」です。 「P}をペンに見立てて作りました。 画像とセットで作ろうかと思ったのですが、ペンのロゴはありふれていて、そこから脱出せねば。 その結果、「P」をペンに見立てて作りました。 なお、強調するために赤色を使ってい…

【ロゴ制作】電卓のロゴを制作してみた。

電卓のロゴ こんにちは! 本日のロゴは電卓です。 コンセプト 制作時間 さいごに コンセプト 最初、電卓を描こうと思いました。 しかし、それはイラストになるのでは・・・。 なので、割り算のマークをでかでかと描きました。 なぜ、割り算マークにしたのかというと、1番…

【ロゴ制作】本のロゴを作ってみた

本日のロゴはこちら。 本のロゴ コンセプト 本をめくっている感じにしました。 ロゴはすぐにできたのですが、文字の部分で苦労しました。 大体、3時間ほどかかりましたね。 「本を読んで笑顔になれる」そう意味も含まれています。 文字の制作で疲れる 既存のフォント…

【ロゴ制作】花のロゴを制作してみた

花のロゴ こんにちは! 今回のロゴは、画像より文字の方が時間がかかりました。 前回の記事で、文字を自作すると書きました。 よって、今回も手書きで。 最終的には、Adobeのイラストレーターで整えますが。 文字を手書きする方法は色々とありますが、ぼくは、紙に上下…

【ロゴ制作】水のロゴを制作してみた。

水のロゴ こんにちは! 本日は土曜日ですが。 ぼくはいつも通りの過ごし方をしています。 さて、本日のロゴはこちらです。 水のロゴ 制作時間 制作時間はなんと8時間ほどかかっています。 ロゴはすぐにできたのですが、文字で時間を使いました。 通常、手書きのモノ…

ロゴのフォントを自作してみる

今まで、既存のフォントを使っていましたが、本日からフォントを自作しています。 作り方は簡単。手書きでフォントを書いて、スキャナーでPCに取り込み。 そして、イラストレーターのペンツールなどでなぞっていきます。 世界に1つだけしかないフォント。 中々良い感…