【ロゴ制作】パンのロゴを作ってみた。

パンのロゴ

こんにちは!

本日はパンのロゴです。

コンセプト

パンと言っても様々なパンがありますよね。

最初は食パンにしようかと思ったのですが、どうも上手くいかない。

単純なのですよ、食パンは。

基本、長方形ですからね。

「おもしろくないな」

と思いまして。

そこで思いついたのがクロワッサン。

「これはおもしろそうだ」

と思いまして。

そしてネットで情報収集。

実物も見ましたね。

そして、上のロゴができあがりました。

クロワッサンは三角形ですが、それをベースにしております。

家族に見せてみる

家族に見せてみました。

結果、「かわいい」と言われました。

実は、ぼくの場合、女性をターゲットにしてロゴを制作しています。

よって、自然とかわいくなるのです。

まぁ、「かわいい」の基準は人それぞれですが。

ぼくには妹がいて、妹に見せたりもしています。

あとは母親も。

二人から「かわいい」と言われたので、あながち方向は間違ってないと思っています。

制作時間

制作時間は膨大です。

長すぎて忘れました(笑)

おそらく5時間以上はかかっているかと思います。

なんせ、何回も作り直しましたから。

文字も自作なのですが、文字の部分はアッサリと終わりました。

やはりパンの部分で苦労しましたね。

クロワッサン、食パンより個性はありますが、それでも単純。

ベースは雲にしてクロワッサンチックにしました。

さいごに

先日、イラストも始めようかと思いましたが、画力がないのでロゴで精一杯。

今後もロゴを作るでしょう。

ただし、ある人にスマホの壁紙を1か月に1枚送る約束をしてます。

そのときはイラストになりますので、時間を見つけてイラストの練習もしたいと思っています。