【ロゴ制作】ナスのロゴを作ってみた。

ナス
ナスのロゴ

本日のロゴはナスです。

なぜ、ナスなのか?

現在、野菜シリーズでロゴを作っています。

かなり作っていますが、まぁ、野菜シリーズは難易度が高いですね。

果物に比べて表情があまりなく、どう表現するのか迷います。

しかし、ナスは割と表情があり作りやすかったです。

個人的にはとても気に入っています。

制作の流れ

制作の流れですが、まずは文字を作ります。

ぼくの場合、文字を自作していて、必ず文字を自作します。

文字を終えたあと、ロゴで使う色を決めます。

実物の写真を見ながら色を決めます。

ぼくの場合、最大5色を使います(文字色をのぞく)。

ただ、最近はあまりこだわっていません。

あくまで、ロゴに相応しい色を使います。

さいごにロゴの形を作ります。

基本は、実物のボディを参考にします。

このような流れで、ロゴを制作します。

ちょっとリアルになった?

ロゴですので、リアルにする必要はありません。

しかし、ロゴタイプが「ナス」ですので、ナスに似せる必要があります。

結果、わりとリアルになりました。

これはこれで気に入っています。

ここ最近作ったロゴで、かなり気に入っています。

家族に見せた

家族に見せました。

結果、「いいやん」と言ってくれました。

普段、辛口コメントなのですが、評価が高かったですね。

良かったです。

見せる前は辛口コメントをされそうとおびえますが、今回は良かったです。

制作時間

制作時間は1日程度です。

構想を練ったり寝かしたりした時間も含みます。

大体、1日程度でできますので、今回もそのような感じになりました。

さいごに

次はブロッコリーを作ります。

頭の中で想像できていますので、あとは実際に作るだけ。

できたらお見せしますね。

期待してください(誰も期待していない笑)。

おわり!