2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の会社のホームページをカスタマイズしました。

友達は会社を経営しております。 すでにホームページを持っておりましたが、このたび、カスタマイズすることになりました。 文章を変更 デザインはそのまま 3日くらいかかった さいごに 文章を変更 いきなり、大幅な変更はしておりません。 既存の文章をカスタマイ…

キャッシュレスでお買い物するメリットとデメリットについて

今回は、キャッシュレスでお買い物をするメリットとデメリットについて書いてみたいと思います。 メリット 財布からお金を取り出す必要がない 小銭をジャラジャラする必要がない スマートに買い物ができる デメリット お金を使っている感覚が麻痺する キャッシ…

病院に行ってきたので書いてみる。

本日、病院に行ったので書いてみたいと思います。 定期的に通院している 予約時間の15分ほど前に到着 診察をしてもらう 薬局へ さいごに 定期的に通院している 単発ではなくて、定期的に病院に行っています。 家から30分ほどのところに病院があります。 いつも電…

趣味でロゴを作っています。

ここ最近、ロゴを作って遊んでいます。 今日のロゴは、冒頭の画像です。 テーマは傘。 単純に傘を描いただけです(笑)。 制作時間は1時間程度。 楽しいですねぇ~。 今後の内容について ここ最近、まったくブログの更新をしていませんでした。 理由は、ロゴの制作が楽…

家でラジオを聞く方法1選

皆さんは、ラジオ聞いていますか? ぼくはラジオを聞いています。 ラジオは身近なメディア。 今日は、「家でラジオを聞く方法1選」と題して書きたいと思います。 ラジオ機を使う ラジオ機はさまざま ラジオ機を使うと ラジオは作業の邪魔にならない 音楽でも良いん…

足ツボマットを使ってみた。

足ツボマットは体に良いとされているアイテムです(真実は分かりませんが)。 ぼく自身、足ツボマットに興味がありまして、本日、ゲットしました(もらい物です)。 効果を実感できるのは少し先の話 スタンディングデスクで作業するとき 妹から足ツボマットをもら…

ノマドワークの場所はどこが良いのか。色々と考えた結果。

皆さんは、ノマドワークをしたことがありますか? ノマドワークの場所はどこが良いのでしょうか。 今日は、「ノマドワークの場所はどこが良いのか」と題して書きたいと思います。 定番は カフェ ファミレス さいごに 定番は ノマドワークの定番はファーストフード…

病院で待ち時間の暇つぶし方法

今回、「病院で待ち時間の暇つぶし方法」と題して書いてみたいと思います。 病院に行くと、絶対に発生するのが待ち時間。 待ち時間を有効活用したいですよね。 暇つぶしとなる物事について書いてみますね。 本を読む スマホをいじる(使用可能の場合のみ) 寝る ゲー…

ラジオは聞き流しできる

作業時になにかBGMを聞いていますか? ぼくは、ラジオを聞き流しています。 今日は、なぜラジオを聞き流しているのか書いてみたいと思います。 作業の邪魔にならない 作業の邪魔にならない 作業効率があがる? テンションが上がる? 再生機があれば聞ける さいご…

イヤホンは集中できる?

皆さんは、イヤホンを使っていますか? 使用するシーンは色々とありますが、イヤホンは集中できるのでしょうか。 今回、「イヤホンは集中できる?」と題して書いてみたいと思います。 イヤホンは集中できる? イヤホンもヘッドホンも持っている イヤホンは関係ない …

毎日、ブログの更新を諦めている話

今年の7月にブログを開設し、まもなく2か月が経とうとしています。 毎日、ブログの更新をしていた 毎日、ブログの更新をするかどうかは分からない PVは はてなスターが さいごに 毎日、ブログの更新をしていた 開設以来、毎日、ブログの更新をしていたのですが、つい…