家でラジオを聞く方法1選

皆さんは、ラジオ聞いていますか?

ぼくはラジオを聞いています。

ラジオは身近なメディア。

今日は、「家でラジオを聞く方法1選」と題して書きたいと思います。

ラジオ機を使う

ラジオを聞く方法は色々とあります。

たとえば、ラジオ機ですね。

ラジオ機はさまざま

ラジオ機はさまざまあり、値段も色々ですね。

たとえば、Amazonだと、とても低価格で販売されています。

どれが良いのか迷うところであります。

個人的にオススメするモノはありません。

ネットで調べてみるのが良いですね。

ラジオ機を使うと

そういうわけで、ラジオ機を使うとラジオを聞けます。

スマホを使うという方法もありますが、ぼくはスマホを使っておりません。

ラジオ機を使っています。

ぼくのラジオ歴は長いです。

音楽サブスクを使っていましたが、無料期間中に解約。

作業中は何かしらを聞きたいと思い、ラジオを聞き始めました。

ラジオ機があれば良いので、手軽でした。

今もラジオを聞いていますが、とても良い感じです。

何が良いのかというと、作業の邪魔になりません。

「無音では辛い」という場合にラジオが最適ですね。

ラジオは作業の邪魔にならない

先ほど書いたように、ラジオは作業の邪魔になりません。

不思議なことに。

とても落ち着きます。

音楽でも良いんじゃ!?

「音楽でも良いんじゃ・・・!?」となりますが、ラジオでも音楽を聞けますし。

音楽サブスクみたいに、好きな音楽だけを聞くのはムズカシイですが。

ラジオでもさまざまな音楽を聞けます。

ラジオ、最強です

ラジオ、最強です。

ちなみに、好きなラジオ番組があります。

毎日楽しいですよ。

ちなみに、ラジオ機のスイッチをオンにするだけですので、手軽です。

そして、気持ちが安定しますね。

ラジオはメンタルにも好影響を与えます。

1度ラジオを聞くと良いです

1度ラジオを聞くと良いですね。

言葉で言い表すのは辛いですが、ラジオに興味がある人は、試してみると良さそう。

ただ、お住まいの環境によっては、ラジオの電波を拾いづらいかも知れません。

1度試してみると良さそう。

ぼくの場合、ラジオは無料で聞いている

ぼくの場合、ラジオは無料で聞いています。

ラジオ機はミニコンポを使っています。

とても良い感じ。

ラジオはコスパが良いと思います。

ラジオ機は買い切りですので、追加でお金はかかりません。

財布に優しいですね。

ポイント
  • ラジオは無料で聞いている
  • ラジオ機はミニコンポを使っている
  • ラジオ機は買い切り

ラジオは素晴らしい?

ラジオは素晴らしいかと聞かれたら、これは、「人によって異なる」ですね。

ぼくがラジオを聞き始めた頃、「ラジオは何が良いのか」と考えたことがあります。

ぶっちゃけ、最初はおもしろいとは思っていませんでした。

しかし、ずーっと聞き続けることで「何だか落ち着く」と思ったのです。

生活にラジオが浸透した

生活にラジオが浸透したのです。

家にいるときは、ほぼラジオを聞いています。

ちなみに、テレビはほぼ見ません。

テレビはおもしろいと思いますが、ぼくは断然、ラジオが楽しいですね。

メンタルが安定

ぼく、メンタルの上下の幅が広くて、ラジオを聞くことにより、メンタルが安定しました。

ラジオは、基本的に生放送ですね。

同じ時間を過ごしているとわかるので、落ち着きます。

感覚的な問題ですので、人によって異なるかと思います。

よって、「何か音が欲しい」という場合は、ラジオがオススメ。

きっとメンタルが安定しやすいと思います。

ラジオ番組によりますが、知らない音楽が流れたりして楽しいですよ。

新たな発見があります。

ラジオ機の電源をONにしている限り、ずーっと聞くことができます。

ただ、深夜帯は放送されていない場合もありますけどね。

さいごに

今もラジオを聞いていますが、とても心地よいですね。

1人でも多くの人にラジオの素晴らしさを伝えたい(笑)。

もし、ラジオ機を持っている人は、ラジオを聞いてみてください。

もしかしたら、「ラジオって素晴らしい」と思うかも知れません。

以上になります。

ありがとうございました。