ラジオにリラックス効果はあるのか?

今回は「ラジオにリラックス効果はあるのか」と題して書きますね。

リラックス効果はある

ラジオはリラックス効果があります。

人は、無音であると落ち着かないのです。

中には、無音が良いという人もいますね。

無音が好きだった

ぼくは元々、無音が好きでした。

しかし、「あ、無音ダメだわ」と思ったのです。

それを知ったところで、音楽を聞き始めました。

それで満足していました。

ちなみに、音楽サブスクを使っていました。

音楽サブスクは素晴らしいモノですが、今は使っておりません。

無料期間中に解約しました。

今後、使うかどうかは分かりませんが、ラジオで落ち着くかと思います。

ポイント
  • 無音が好きだった
  • 無音はダメだと思った
  • 音楽を聞き始めた

音楽だけは落ち着かない

「うーん・・・。音楽だけは落ち着かない」と思ったのです。

そこで、「そうだ、ラジオを聞いてみよう」ということに。

その結果、「リラックスできる!」と思ったのです。

今もラジオを聞いていますが、とてもリラックスできています。

トークや音楽を聞くことができる

ラジオは、トークや音楽を聞くことができます。

新鮮味もあって素晴らしいですよ。

今のところ、音楽よりトークが落ち着きます。

ラジオは作業の邪魔にもなりませんし、サクサクと作業できます。

リラックス効果があって楽しめる・・・。

ラジオは素晴らしいのです。

ラジオは落ち着く

とにかく、ラジオは落ち着きますね。

語りかけてくれるような感じがしますね。

今のところ、3番組ほど好きなのですが、金・土・日については好きな番組はありません。

開拓したいところ。

とりあえず適当にラジオ番組を見つけて聞いています。

ちなみに、オススメのラジオ番組・・・。

自信を持って紹介できるラジオ番組はないので、もし、ラジオ番組を探している方は、片っ端から検索してください。

さまざまな情報を確認することができる

ラジオ番組はさまざまな情報を知ることができますね。

作業の傍ら情報収集できるのは素晴らしいと思っています。

とくに好きなのは、さまざまな音楽を知ることですね。

たまに知っている音楽が流れるとテンションが上がりますね。

ラジオ機があれば良い

ラジオはラジオ機があれば聞けます。

たとえば、Amazonであれば、かなり低価格で販売されております。

ラジオを始めるなら、それを買っても良いですね。

オススメのラジオ機はないので、ラジオ機について知りたい方はネットで検索してください。

ただ、お住まいの地域によっては、電波が上手く受信できない場合ありです。

そこは注意しておきましょう。

さいごに

今もラジオを聞いていますが、とてもリラックス効果がありますね。

実際にお試し頂く必要がありますね。

ラジオは音声メディアなので、映像がありません。

しかし、作業の邪魔にはなりませんし、リラックス効果もあります。

ちなみに、音量は低めに設定しています。

その方がリラックスできて作業がはかどります。

もし、「リラックスしたいな」と思っていたら、試しにラジオを聞きましょう。

以上になります。

ありがとうございました。