2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院。

僕はとある病気を持っており、定期的に病院に行っています。 かなり長いです。 まぁ、ちょっとした息抜きにもなりますし、中々良い感じです。 ちなみに、命に関わる病気ではないです。 病院に行ってきた 本日、病院に行ってきました。 予約時間のかなり前に…

二つ折り財布のイラストを作ってみた。

二つ折り財布のイラスト 今回の作品は二つ折り財布です。 ちなみに、ぼくは長財布を使っていますけどね(←どうでも良い笑)。 次回作をお楽しみに!

長財布のイラストを作ってみた。

長財布のイラスト 今回の作品は長財布のイラストです。 青い部分はファスナーを表現しています。 次回作をお楽しみに!

扇風機のイラストを作ってみた。

扇風機のイラスト 今回の作品は扇風機です。 扇風機の季節もまもなくおわり。 我が家の扇風機は古くて、今年を最後にする予定です。 次回作をお楽しみに!

ブロックでボディバッグを作ってみた。

ボディバッグ 今回の作品はボディバッグです。 結構お気に入り。 次回作をお楽しみに!

ボディバッグのイラストを作ってみた。

ボディバッグのイラスト 今回の作品はボディバッグです。 10分で出来ました。 次回作をお楽しみに!

ティッシュペーパーのイラストを作ってみた。

ティッシュペーパーのイラスト 今回の作品はティッシュペーパーです。 作ったのは少し前で、寝かしておりました。 結構満足しています。 次回作をお楽しみに!

自転車のイラストを作ってみた。

自転車のイラスト 今回の作品は自転車のイラストです。 サクッと10分で出来ました。 次回作をお楽しみに!

ミニコンポのイラストを作ってみた。

ミニコンポのイラスト 自転車の劣化がひどくなりました。大変だ・・・。 さて、本日のイラストはミニコンポです。 昔作ったことがありますが、1度作ったら2度と作ってはならないという理由はないので、再度挑戦。 中々気に入りました。 次回作をお楽しみに!

ブロックでヘッドホンを作ってみた。

ヘッドホン 本日の作品はブロックで作ったヘッドホンです。 見えるかな?(笑) 次回作をお楽しみに!

ブロックで棒付きアイスを作ってみた。

棒付きアイス 今回の作品は棒付きアイスです。 5分で出来ました~。 簡単でした。 イメージが頭の中でできあがっていると、制作は簡単ですね。 次回作をお楽しみに!

冷蔵庫のロゴを作ってみた。

冷蔵庫のロゴ 今回の作品は冷蔵庫です。 シンプルにまとめてみました。 次回作をお楽しみに!

梨のロゴを作ってみた。

梨のロゴ こんにちは! 今回の作品は梨のロゴです。 黄金比の円を一部使いながら制作しました。 お気に入り。 次回作をお楽しみに!

ジャガイモのロゴを作ってみた。

ジャガイモ 今回のロゴはジャガイモです。 実物をイメージして作りました。 結構満足しています。 次回作をお楽しみに!

ブロックでハートマークを作ってみた。

ハートマーク こんにちは! 本日はトイレ掃除の日。サクッと10分ほどかかりました。 さて、本日の作品はブロックでハートマークを作ってみました。 ハートマークといえば、赤がイメージ。 赤のブロックが沢山あったので作りました。 何分かかっただろう・・…

カボチャのロゴを作ってみた。

カボチャ 今回の作品はカボチャのロゴです。 1時間程度で出来ましたね。 一番ムズカシイのは、色の選定ですね。 実物を見ながら色を決めています。 形は簡単ですが、ホント、色の選定がムズカシイ。 次回作をお楽しみに!

ヘッドホンのロゴを作ってみた。

ヘッドホンのロゴ こんにちは! 今回はヘッドホンのロゴを作ってみました。 簡単にできました。 30分くらいで出来ましたね。 次回作をお楽しみに!

ブロックで象を作ってみた。

今回の作品は象です。 生き物をイメージして作るのは中々無いですが、結構満足しています。 次回作をお楽しみに!

砂鉄のロゴを作ってみた。

砂鉄のロゴ 朝晩かなり涼しくなりまして、とても過ごしやすくなりましたね。 夏は終わり。何だかさみしいですね(まぁ、暑いのは嫌ですが笑)。 海水浴とかプールに行って泳ぎたかった。 まぁ、プールは温水プールの施設に行けば泳げますが。 ちょっと考えて…

ブロックで魚を作ってみた。

魚 今回の作品は魚です。 すぐに出来ました。 次回作をお楽しみに!

ブロックでノートを作ってみた。

ノート こんにちは! 今回の作品はノートです。 サクッと5分くらいで作りました。 ま、完成度はどうなんだろう・・・。 個人的な感想としては中々ありかと思いますけどね。 今、イラストも作っていますが、ま、ブロックで作品を作る方が楽しいですね。 ま、…

にんじんのイラストを作ってみた。

にんじんのイラスト 今回の作品はにんじんです。 過去にも作ったような。。。 結構、満足しています。 次回作をお楽しみに!

柿のイラストを作ってみた。

柿のイラスト こんにちは! 今回のイラストは柿です。 最近のイラストは、本物に近い色合いにしています。 ま、ちょっとオリジナリティを出していますけどね。 制作は楽しいですが、上手くいかない場合もあり。 次回作をお楽しみに!

ブロックでにんじんを作ってみた。

にんじん 今回の作品はにんじんです。 とくにむずかしいことはありませんでした。 次回作をお楽しみに!

ブロックでぶどうを作ってみた。

ぶどう 今回の作品はブロックでぶどうを作ってみました。 制作時間は10分(笑)。 早すぎる(と思っている笑)。 7月からブロックで作品を作っていますが、中々楽しい反面、苦しい場合もあり。 ストックがあるので、おいおい紹介していきたいと思います。

カップのロゴを作ってみた。

カップのロゴ 今回の作品はカップのロゴです。 少し前に作って寝かしておりました。 かなり気にいっています。 次回作をお楽しみに!

ブロックで桃を作ってみた。

桃 こんにちは! 暑さがだいぶマシになってきました。 朝晩は扇風機だけで十分ですね。 今年の夏も終わり。 夏らしいことはしなかったですね。 さて、今回の作品は桃です。 桃は丸いですが、手持ちのブロックでは無理なので、表現できるだけの最大にしました…

ブドウのロゴを作ってみた。

ブドウのロゴ 今回の作品はブドウのロゴです。 結構満足しています。 次回作をお楽しみに!

電池のイラストを作ってみた。

電池のイラスト 今回の作品は電池です。 特にむずかしい事ではありません。 30分くらいで出来ました。 次回作をお楽しみに!

コーヒー豆のロゴを作ってみた。

コーヒー豆のロゴ 今回の作品はコーヒー豆のロゴです。 実物を見て参考にしました。 ちなみに、コーヒーが好きです。 1日に3杯ほど飲んでいます。 ま、どうでも良い(笑)。 次回作をお楽しみに!