通院。

僕はとある病気を持っており、定期的に病院に行っています。

かなり長いです。

まぁ、ちょっとした息抜きにもなりますし、中々良い感じです。

ちなみに、命に関わる病気ではないです。

病院に行ってきた

本日、病院に行ってきました。

予約時間のかなり前に病院に到着。

「多いかな?」なんて思いながら病院に入ったのですが、2~3人いた感じでした。

サクッと座って休憩・・・。

道中は疲れます。

朝晩は寒いくらいになってきましたが、日中は暑いですね。

今日は昼前の診察でしたので、中々の太陽ギラギラ。

あっつ・・・。

呼ばれた

結局、予約時間の20分ほど前に呼ばれました。

痛くもかゆくもない診察。

先生とお話をして終了。。。

「ちゃんとご飯食べてる?」

なんてことを言われましたが、

「よく人に聞かれます(笑)」

と言いました。

ご飯はちゃんと食べています。

が、前ほどは食べていないですね。

カロリーは1日に1500キロカロリーくらい。

基礎代謝が1400キロカロリーの場合があるそうで、基礎代謝はクリアーしていますね。

薬局へ

サクッと会計を済ませて薬局へ・・・。

薬局に着くと、わりと人がいました。

まぁ、座れましたが。

薬局の場合、およそ30分は待たされます。

家の近所なので、いったん帰るのもアリですが、再び薬局に行くのがめんどくさい。

なので、じーっと座って待っていました。

テレビがついていましたが、とくに興味のある内容ではなく。

サクッと待っていました。

そして、自分の名前が呼ばれる・・・。

処方薬の説明を受けたりなどしておわり。

コンビニへ行く

そのあと、コンビニに行きました。

缶コーヒーとお菓子を買いましたね。

ちなみに、ぼくはキャッシュレス決済なので、お札や小銭は滅多に使いません。

もちろん、100%そうしているのでは無くて、プリペイドカードにチャージするのがめんどくさいときは、現金を使いますけどね。

そう、ぼくはプリペイドカードで買い物をするのです。

最近、興味があるのはタッチ決済ですね。

調べた感じ、プリペイドカードより便利そう・・・。

なんてことを思っています。

書類を作る

今日はかなり疲れましたが、ある書類を作成する必要があり、2時間ほどかけて作成しました。

必要書類をネットでダウンロードして、記述方法に従って書類を作成。

「PCで完結したい」なんてことを思いながら。

まぁ、なんとか出来たので、あとはサクッと書類を提出する感じです。

友達の会社ホームページを作る

友達の会社ホームページを作ることになり、また忙しくなりそう。

ちなみに、ロゴやイラストを中心にブログで発表していました。

ちょっと思うことがあり、毎日はやめておこうかな。

知らんけど(笑)。

まぁ、「きっと依頼が来るだろうな」と思っていて、デザイン見本は出来ています。

あとはチェックしてもらうだけ。

そのあとは、HTMLとCSSでホームページをネット対応にするのみ。

Goサインが出たら取り組みたいと思います。

さいごに

今日は外に出て中々活動的でした。

明日は明日の風が吹く。

あとは、週末に別の病院に行く~。

そして、髪を切る。

中々充実した1週間となりそうです。

おしまい!