病院に行ってきた。

本日、病院に行ってきました。

11時前に出発

病院に行くには電車に乗る必要があります。

自宅から15分ほど歩いたら最寄り駅に着きます。

「外、めっちゃ寒いやん」という感じでした。

ニット帽をかぶりたいところですが、ヘッドホンをしているので無理。

ぼくは短髪。

頭が寒い(財布の中身も寒い笑)。

テクテクと歩いていきます。

「あぁ、アディダスのスニーカーが欲しいよ笑」って感じでした。

今は2000円くらいの靴を履いていますが、まぁ、何ら問題ありません。

壊れたら買い替えたいと思います。

そういうわけで、本日は11時前に出発しました。

ぶっちゃけダルイですよ。

できれば行きたくない場所ですよ。

でも、ぼくはとある病気の持ち主。

行くしかありません。

30分で到着

家から30分ほどで病院に到着。

スムーズに行けました。

とくに何もなく。

電車なのですが、空いていましたし。座れました。

たくさんの患者さん

病院に着くと、たくさんの患者さんがいました。

まぁ、普通に座れましたが。

受付で健康保険証と診察券を出す。

サクッと座って待ちました。

スマホをいじろうかと思って、最初はいじっていたのですが、おもしろくないのでやめました。

そして、ヘッドホンで音楽を聞いてノンビリモード。

ノイズキャンセリングヘッドホンなのですが、外音取り込みで使っていました。

呼ばれても分からないので。。。

予約時間より10分遅れで

予約時間より10分ほど遅れて診察室に呼ばれました。

痛くもかゆくもない診察。

サクッと5分程度で終わりました。

とある病気なのですが、今後も通院する必要がありそう。

仕方ないですね。

電車で薬局に移動

院外処方なので、薬局に行く必要があります。

薬局は地元のところです。

よって、電車で地元の駅に戻って参りました。

そして、受付で処方箋とお薬手帳を出す。

ここからが長い・・・。

ぼくのあとに来た人に抜かされます。

「ちゃんと手続き終わってるだろうな?」と思っていて、まぁ、1時間待って音沙汰なしなら、職員さんに声をかけようと思っていました。

結果、30分程度で呼ばれました。

呼ばれるまで、またヘッドホンを付けて音楽を聞いていました。

そしてボケッとしておりました。

コンビニで買い物

病院、薬局。

すべてのミッションをクリア。

移動も含めて2時間程度。

最後はコンビニで買い物です。

2000円くらいの買い物をしました。

ちなみに、キャッシュレス決済をしています。

プリペイドカードを使っていて、チャージした分だけ使えます。

サクッとチャージを終えていたので、サクッと会計を済ませました。

キャッシュレス決済は便利。

財布からお金を取り出す必要がないので、便利です。

個人的に、小銭を出すのが苦手。

たとえば、503円だと、500円玉を出すのは良いですが、1円玉を3枚出すのはかなりめんどくさい。

なので、キャッシュレス決済であれば手間なし。

キャッシュレス決済は便利。

さいごに

月に1回病院に通っています。

今後も通うでしょう。

良い気分転換にもなりますし、悪くない。

痛くもかゆくもない診察。

負担になると言えば移動と待ち時間くらい。

そのような感じです。

おわり!