病院に行ってきた。

浪人のサムライです。

本日、病院に行ってきたので書いてみます。

誰得情報?!

10時40分頃に家をでた

本日は7時に起きました。サクッと朝ごはんを食べてまったりとレゴブロックで作品作り。楽しいなぁ〜。

そして、9時頃にシャワーを浴びた。寒かった(笑)。暖房を入れていたので、いくらかマシでしたが。やはり冬は浸からないとダメですね。

そして、10時40分頃に家を出た。ネックウォーマーやコートを着て外に出ました。ニット帽は被らずでした。なんか嫌だなと思ったので。

いつものルートで行く。なんの目新しさもありません。いつも通りでした。

電車で向かう

病院は電車で行っています。自転車でもいけますが、冬は嫌だし風が冷たいので。あと病院は駅近でありまして、電車で行くのが便利。

ちなみに、一駅だけです。サクッといけます。そういえば、今日は電車の中で座りませんでした。席が埋まっていて座れませんでした。まぁ、やはり一駅だけですので余裕です。

病院に入ると

無事に病院に到着しました。患者さんが数人いただけ。サクッと受付を染ませて座って待ちました。

5分も経たないうちに呼ばれて診察をしてもらいました。痛くも痒くもない診察。先生に年末の挨拶を済ませて診察室を出ました。

会計で少し待ち時間がありましたが、なんの問題もなく終わりました。

サクッと診察

先ほど書いたようにサクッと診察してもらいました。先生とは顔馴染みなので気を使うこことはありませんでした。

男性の医師なのですが、優しい医師です。もう5年以上通っていますので、ほんと顔馴染みです。

ただ、「俺ってコミュ障なw」って思います。もう少し話し上手なら世間をスイスイと渡れるのにな。

頑張って練習します。文才はないですが、書くのは嫌いじゃない(嫌いになる時はある笑)。

言葉で話すより、書いた方が良いなと思っています。

この記事(と言って良いのか分からないけど)は当然iPhoneで書いています。内容通りに話せないですね(笑)。

会計を済ませて

会計を済ませて薬局へ。帰りの電車に乗りました。帰りは座りました。薬局は家の最寄駅の近くにあるので便利です。

ここでも待ち時間があります。僕よりあとに来た人が先に終わるというのを何度も経験。

今日もそんな感じでした。ボケッとしていました。外ではiPhoneでブログを書こうと思えません。「ノマドワークをする」と息巻いていたのですが、できておりません。まぁ、機会があれば、行いたい。あした、してみる?!

知らんけど(笑)。

やるなら、公園かな。寒いけど。1時間くらいしてみる?

知らんけど(笑)。

まぁ、多分しないと思います。

しないんかーいw

薬局へ

薬局はこじんまりしていて、アットホームな感じです。職員さんは忙しくされていますが。受付をすませてのんびりと待つ。スマホをいじる気にならず。

テレビがついていたので、ボケッとしていました。そして、名前を呼ばれたので、諸々終わり薬局を出ました。

病院は10分、薬局は15分くらいかかりました。

わりとすんなりと終わりましたね。電車もタイミングよく来ましたし。

「やった!月一の行事が終わった!」と思いました。

コンビニで買い物

病院の帰りは必ずコンビニに行きます。そこで爆買いして終わり(笑)。

今日はペペロンチーノと和菓子、そしてお菓子とコーヒーを買いました。

これが唯一の病院の後の楽しみ。病院や薬局なんて楽しくないし、楽しみを見つけないと。

家族は買ってきてくれないので、欲しいものは自分で買いに行く必要があります。

なので、今日もそんな感じもあり買い物しました。ちなみに、ペペロンチーノが1番好きで、次はミートソースが良いです。

どうでも良いよw

寒いし疲れた

家に帰ってきました。外は寒いです(おれの財布はいつも寒いけどなw )。

やはり頭が寒かったです。外に出る時は、ニット帽を被らないと。実は今週後半にも別の病院に行きますので、その時はニット帽を被りたいと思います。

今は家にいて、iPhoneでこの記事を書いています。かなり楽しいですね。今後も続けます。

今は自分の部屋にいて、暖房器具を使って部屋を暖めています。

部屋を閉め切っているという感じですが、妹に「それはダメや、定期的に換気せい!」と言われたので、換気をしている段階です。

まあ、新鮮(かどうかは分からないけど)な風が入ってきて良いですね。

ズーッと開けるのは寒いので、定期的に窓を開けて換気したいと思います。

今日はもう外に出ない

今日はもう外に出ません。やはり寒いのと疲れました。家でのんびりとレゴで作品を作りたいと思います。

最近、レゴにまたハマっていて、過去記事を調べると7月1日から始めているらしい。間もなく半年ですが、飽きやすい僕が続けているのは驚きだ。

ストックがいくつかあるので、追々紹介していきます。

レゴクラシックを買って使っていて、追加で再び買いたいと思いながら。

まぁ、今あるモノで作りたいと思います。

さいごに

病院は楽しくない(当たり前笑)。少しでも楽しみになるようなモノを組み込みたいですね。

僕はコンビニで買い物するのが楽しみです。

今週、もう一件行く病院の近くのショッピングモールがあって、イートインがありますので、そこで寛ぐのが楽しみです。

とにかく、今週のもう一件の病院を頑張ります。

おしまい!