病院に行ってきた。

浪人のサムライです。

本日、病院に行ってきました~。

痛くもかゆくもない病院。

サクッと出発。。。

歩きと電車です。

11時頃に出発

家から30分程度のところにあるので、11時頃に出発しました。

サクッと駅まで歩き、そして、切符を買う。

病院の最寄り駅で下りる。

そして、また歩く。

歩き→電車→歩き

今日はよく歩いたなぁ~。

気分転換になったので良かったです。

30分ほど遅れた

病院に着いたらわりと人がいました。

「あ、今日は予約時間より遅れるぞ」と察知。

ま、病院で執筆をしたかったので、ゆっくりでいいです。

ただ、執筆はできませんでした。

周りの目がきになりました。

あと、ワイワイガヤガヤしていたので、パニックになりそうでした。

なので、ノイズキャンセリングヘッドホンを付けました。

これがないと生きていけない。

大音量で聞いていました。

名前を呼ばれても分からない状態。

職員さんの身振り手ぶりで分かりました。

そして、サクッと診察してもらい、会計を済ませて病院をあとにしました。

帰りも、

歩き→電車→歩きです。

今日は外国人をたくさん見ました。

どこへお出かけかなぁ~。

薬局へ

病院のあとは、薬局へ・・・。

もう、ルーティンとなっています。

ここも人が結構いて「あれ?病院に居たご夫婦では?」なんて思いながら。

ここでもワイワイガヤガヤしていたので、ノイズキャンセリングヘッドホンを使って大音量で聞きました。

聴覚過敏は辛い・・・。

パニックになりそうでした。

ひごろから不要な音を聞くと、かなり敏感に反応して、パニックになりそうなときがあります。

その際、やはりノイズキャンセリングヘッドホンを付けて大音量で聞きます。

ノイズキャンセリングヘッドホンがないと生きていけない。

イヤーパッドが破れたので、買い換えたいと思っています。

rounin-samurai.hatenablog.com

メーカーはソニーを考えています。

信者レベルで好きですので(笑)。

2時間近くかかった

病院と薬局で2時間程度かかりました。

ま、想定内であります。

執筆できなかった悔しさはありますが、ま、もう執筆はしないかな。

こりました。

もう、やんない(笑)。

家でゴリゴリと執筆をします。

それが1番良いと思っています。

ちなみに、テーマパークで2時間待つのと、病院と薬局で2時間かかるのはどっちが良い?

ぼくなら後者です。テーマパークは苦手なんで(笑)。

あと、入場料が高いので貧乏人のぼくには無理だ。

昔は行きましたね。ここ数年は一切行っておりませんが。

ぼく、やはり聴覚過敏ですので、外の音が気になります。

家に居る際は、聞こえても問題ない音なので気にならない。

ヘッドホンを使って大音量で聞くと耳に悪いですね。

それは分かっています。

今のところ、外限定なので、聞く時間も短い。

なので、問題ない?

いや、関係ないらしい。低い音は大丈夫という内容がありますが、関係ないのですって。

ご注意ください。ぼくも注意します。

疲れた

疲れました。どっと疲れました。

首がこっています。

カチコチ。

マッサージしないと。

なにはともあれ無事に行って帰って来れて良かった。

実は、週末にも別の病院に行きますので、そのときの模様を書く?

知らんけど(笑)。

外にでると疲れますね。ほんとに。

あと、服装にも迷います。家は寒いけど外は暖かいとか。

上着で調整すれば良いだけのことですけどね。

最近、寒さに弱くなりました。

家にいるときは、常に暖房器具を使っています。

これがないとダメだ。

あと、かなり着込んでいます。

こうしないと生きていけない。

昨年はそうでもなかったのですが、今年はダメですね。

なので、外は暖かい感じでしたが、コートを着ていきました。

ネックウォーマーも装備して万全の体制。

汗をかくこともなく快適に過ごせました。

寒くなかったので良かったです。

俺のギャグはいつも寒いけどなw

ラジオを聞きながらノンビリと過ごす

最近、またラジオを聞き始めました。

rounin-samurai.hatenablog.com

今もラジオを聞いています。

なんやら言っていますがどうでも良い(笑)。

聞き流しているだけ。

無音より良いので、ラジオを聞いています。

携帯ラジオをスピーカーモードにして聞いています。

今日は贅沢日

今日は贅沢日。好きなものを食べて好きなモノを飲む。

とは言え、晩ご飯だけですが。そして、スーパーのノリ弁当ですが(笑)。

まぁ、それでも贅沢をしていると思っていますので、これでOKです。

楽しみだ(笑)。

ささやかな幸せ。良いんです。この程度が。

さいごに

サクッと書いてみました。

病院は嫌いですが(好きな人はいるのかな?)、行かないといけないので今後も通います。

今週末も病院だし、その病院は自転車で行きます。

ヘルメットをかぶっていきますよ。

その模様についてはまた書きたいと思います(多分笑)。

おしまい!