クリスマス。

浪人のサムライです。

あと1ヶ月くらいでクリスマスがやってきます。何か予定はありますか?

用事なし

クリスマスの予定は今のところなしであります。いいのか悪いのか…。まぁ、いいとしておきましょう(笑)。そもそ相手がいないし(笑)。相手がいたらデートプランとか考えるのですが。

それはかなりめんどくさいので、相手がいなくて正解でず。彼女…。い、、、いらないもん(笑)。

強がりじゃないもん(笑)。

クリスマスといえばイルミネーションですが、そのような場所に行くとカップルがたくさんいると思われ。その中で1人でいるって寂しくないですか(笑)。なので、カップルが集まりそうな場所には行きません。

まぁ、そもそも、できるだけ外に出たくないので、行く予定はありません。

クリスマスケーキは

クリスマスケーキはスーパーで売っているロールケーキで十分です。5切れくらいのが入ったやつ。やっす(笑)。家族と住んでいますが、ケーキはそれぞれです。

ひとつのケーキをみんなで分けることはしません。なので、クリスマスケーキはさまざまです。僕のはケーキと言えるのか。

まぁ、ロールケーキと名前が付いているので、これはケーキだ。これで良しであります。

その昔、モンブランのホールケーキを1人で食べたことがあります。もちろん一気に食べてはいませんが。

それ以来、モンブランは見たくない(笑)。今は食べていないです。

ほんと、モンブランは見たくない(笑)。確か3日位かけて食べたと思います。一度してみたかったのです。良い経験になりました。

クリスマスプレゼントは

クリスマスプレゼントはありません。絶対に。自分へのご褒美として、自腹で買う感じもできます。今のところ欲しいものはありません。強いて言うならミニコンポかな。今、JVCのモノを持っていますが、ソニーのモノが欲しいです。

ちゃんと動いているのですが、物欲で欲しいですね。そんな感じです。

ちなみに、ソニー信者です。なのに、JVCを持っていると言う。ソニーが欲しかったのですが、予算とデザインの都合でJVCにしました。

壊れたら、ソニーのものにします。そうそう壊れることはないとおもいますけとね。ただ、リモコンの効きが悪いでず。電池切れかなぁ。ボタン電池なので、家電量販店に行かないとダメであります。めんどくさい(笑)。

ボッチのクリスマス

ボッチのクリスマスです。もう長年そういう感じなので、慣れました。クリスマスソングを聞くだけで十分です。

ちなみに、今はクラシックを聞いています。モーツァルトになります。ラジオは少しお休み。クラシックは落ち着く。

モーツァルト効果なんかも言われていましたね。効果があるのか知らんけど(笑)。

あ、ミニコンポで不具合が発生しました。本体のボタンがおかしい。

音量を上げようと思ってボタンを押したらランダムになりました(笑)。

故障確定!ソニーを買おう(笑)。一年以内に(笑)。

さいごに

こんな感じの過ごし方。個人的には、クリスマスよりお正月だと思っています。伊達巻を食べるのだ(笑)。

おしまい!