ミニコンポが便利

こんにちは!

本日はミニコンポのお話。

サクッと行ってみましょう!

JVCのミニコン

ぼくの場合、JVCのミニコンポを使っています。

JVCのモノははじめて使うことになりました。

メーカーはもちろん知っていました。

しかし、ぼくは、

ソニーが大好きだ!」

と思っていまして、ソニー製品を買おうと思っていました。

しかし、ぼくはJVCを選んだ。

理由は、ソニー製品もあったのですがちょっと浮気しました(笑)。

なお、

JVCのミニコンポを使っているのだからヘッドホンもJVCでないとダメ」

と言う考えが働きまして、ヘッドホンについてもJVCにしました。

メーカーを揃えたい主義。

そんな感じなのです。

ポイント
  • JVCのモノを使っている
  • ソニー好きだったけどJVCに浮気
  • ヘッドホンもJVC

家電量販店で買った

家電量販店で買いました。

理由は、現物を見て買いたかったからです。

最初から、

「よし、ソニーを買おう!」

と思っていました。

ソニーのファンですので。

「希望は黒色のボディーが良い」

「できるだけ安く」

「百歩譲って白でなければ良い」

と思っていました。

そして、家電量販店であるエディオンに行きました。

そして売り場を歩く・・・。

「た、、、高い」

という感じでした。

ニコンポは、

  • セパレート型
  • 一体型

とありまして、セパレート型はとくに高かったです。

セパレート型の方がカッコイイわけですが、場所を取りますね。

そして、予算オーバー。

なので、一体型にしました。

一体型であればなんとか予算内に収まる感じでした。

先ほど書いたように、ソニーのファンで、ソニーの一体型ミニコンポが販売されておりました。

しかし、ボディーが白。

今回、ソニーは諦めました。

浮気することに(笑)。

そして、黒じゃないけど洗練されていてカッコイイ色。

それがJVCのミニコンポだったのです。

ポイント
  • ソニー製品は断念
  • セパレート型は高い
  • 一体型ミニコンポは予算内に収まった

2年ほど使っている

2年ほど使っていますが、何の問題もなく使えております。

1度だけデスクから落下させましたが大丈夫でした。

毎日使っているかと聞かれたら・・・。

ほぼ毎日使っています。

ちなみに、今は使っています。

今のところ大きな問題はありません。

ニコンポの寿命って何年だろう。

今のところは分かりませんが。

気に入っていますので、壊れたら、まぁ、いまだに売っていればですが、また同じ物を買いたいですね。

とても気に入っています。

1万円程度で買えますので、財布に優しいですね。

ただ、1万円を出すなら、割と良いBluetoothスピーカーを買えますので。

ぼくの場合、スマホ断ちをしていますので、Bluetoothスピーカーを買っても意味がありません。

よって、ぼくの場合はミニコンポが良い。

そういう感じで思っています。

ポイント
  • ニコンポの寿命は?
  • 使っている日もあれば使っていない日もある
  • Bluetoothスピーカーでも良い?

問題はない

驚くほど何も問題ありません。

たまにラジオの電波受信が上手くいかないくらい。

それ以外は順調です。

壊れたら有償修理になるわけですが、まぁ、修理せずに新しく買う?

知らんけど(笑)。

ちなみに、ぼくの場合は、NX-PB30を使っています。

個人的にオススメするかどうか・・・。

人によって好みが分かれますので、お店やネットで確認すると良いでしょう。

ニコンポは長く使う家電だと思いますので、入念にチェックされると良いですね。

ポイント
  • NX-PB30を使っている
  • 壊れたら同じモノを買う?
  • ニコンポは長く使える家電

今後も使う

今後も使うでしょう。

買って良かった製品の1つ。

割と高かったですが、まぁ、今は生活必需品となりました。

生活に彩りを与えてくれるモノです。

ただ、スマホ時代。

スマホがあれば、ラジオなり音楽なりを聞くことができますよね。

Bluetoothスピーカーを買えば、ミニコンポと同じように使えます。

どちらが良いかですよね。

スマホは場所を取らないですし。

ニコンポは置くスペースが必要です。

その辺りを考えた方が良いですね。

ちなみに、ぼくはフローリングに置いています。

デスクの上から落としてしまったので、今はフローリングの上に置いています。

絶対に落としませんので。

今度は、蹴飛ばすリスクがありますが、移動しないところに置いています。

これで解決。

ポイント

さいごに

ニコンポは便利です。

あくまでぼくの場合はですが。

音系の再生はミニコンポで統一。

今のところはそんな感じです。

おわり!