ミニコンポを買って3年が経った

浪人のサムライです。

ミニコンポを買って3年が経ったので、簡単にレビューでみます。

誰の得にもなりませんが(笑)。

では行ってみましょう。

問題ない

僕のミニコンポはJVC製です。生きてきた中でこのメーカーのものは買っていませんでした。

ミニコンポには、セパレート型と一体型があります。僕は一体型にしました。

予算の都合上、一体型しか無理でした。後から思ったのは、一体型は場所をあまり取らないので良いかなとは思いました。

今は部屋の片隅にあります。リモコンで使えますので、離れていてもオッケー。

ただ、リモコンの効きが悪い時がありまして。なのでそこはイラッとくる瞬間でした。

なので、現在、デスクの片隅に置いています。ミニコンポのボタンを押せるので便利。

パソコンを置いていた場所にミニコンポを置きました。これでオッケーであります。

パソコンの使用頻度が激減したので、今度はミニコンポに活動してもらおう。

ここ最近はあまり使っていなかったので、今後は活躍しもらいます。

朝から晩まで使っていない

朝から晩まで使っておりません。せいぜい1時間程度。そもそも、ミニコンポで音楽を聞くため。なので買いました。

音楽CDを既にたくさん持っていて、「再び聞きたい」と思いました。その時は持っていませんでしたのでミニコンポを買いました。

音楽はサブスクがメジャーとなっています(と思う)。昔使っていたのですが、毎月かかるお金がしんどくなって解約。

広く音楽を楽しみたいならサブスクはありかと思います。さまざまな音楽を聞けますので満足度が高いですね。

ぼくは特定の歌手の音楽しか聞きません。なので、音楽CDは買い切りなので財布に優しいかなと思います。

そりゃ少しサブスク使いたいけど笑

ちなみに、1番好きなのはGLAY、嵐ですね。今はGLAYの音楽を聞いています。

落ち着く。たまにはミニコンポを使って上げないとね(笑)。今日からガンガン使います。

3年選手。まだまだこれから。壊れても買い替えできないので、大切に使う。必要以上に気を使うことはありませんが。

衝動買い(かも)

フワッと「ミニコンポが欲しい」と思っていました。

予算は1万円以内で考えていて、確か9000円くらいで買ったかと思います。

大金…。

でも3年で割ったらそこそこ安くない?!そんな感じであります。

衝動買いじゃないもん(笑)。

ちょっとは衝動買い入ってる?!

買って損はありません。

ミニコンポは廃れたと聞いたことがあります。スマホで音楽を聞く機会が多いですね。

ミニコンポの良いところは、圧倒的音質の良さ。スマホは敵わないでしょう。イヤホンやベッドホンでいくらでもカバー出来る?!

知らんけど(笑)。

問題は、例えば1万円というお金があって、ミニコンポとBluetoothスピーカー、どちらを買うかです。

僕なら、Bluetoothスピーカーとしても使えるミニコンポですね。

僕のミニコンポはそんな感じであります。

ほぼ、音楽CDを聞いています。今も聞いています。かなり良い。

新しいのはいらない(はず)

あ、、、新しいのは必要、、、ない(と思う笑)。今ので大満足。コンパクトで場所を取らない。使い方も簡単。説明書なしで使えます(いや、少しだけ読んだ笑)。

メインは音楽を聞くことですが、ラジオも聞きます。

つい先ほど前まで、スマホとBluetoothヘッドホンで音楽を聞きつつこれを書いていました。

「Bluetoothヘッドホン、充電せよ」みたいな表示が出たので充電中であります。

なので、ミニコンポにヘッドホンを繋いで音楽を聞いています。

ミニコンポにせよ、ヘッドホンにせよ充電が必要ないので便利ですね。

今後はミニコンポとヘッドホンの2台巨頭で頑張るかなぁ〜。

ラジオの選局も簡単。色々とラジオ番組を聞けます。楽しいですね。

今後も使う

今後も使います。

さて、次は何にしようか笑

特に問題ないですが、先ほど書いたように、リモコンの効きが悪い時があります。リモコンの電池を交換したらマシになりました。

まぁ、手の届くところにミニコンポを置いたので、リモコンなしでオッケー。

とても良い感じになりました。音楽なりラジオなりを聞きまくる。

スマホとBluetoothヘッドホンで音楽を聞くのは飽きたぜい(笑)。

現在、1時間程度ですが、ガンガン使っていきます。

さいごに

みなさんはミニコンポを持っていますか?!僕はこれからガンガン使っていきます。

おしまい!