ミニコンポで音楽CDを聞く。

浪人のサムライです。

最近、18時に寝て6時に起きるスタイル。

ちゃんと活動できていれば問題ありません。

ミニコンポを使っている

さて、これまでスマホで音楽を聞いていたのですが、少し前からミニコンポで音楽CDを聞いています。

理由は、せっかく持っているのだから使わないと損だと思ったからです。

手放すことを考えましたが、手元に置いて良かったです。

壊れるまで使いたい・・・。

ただ、リモコンの反応が悪いですが・・・。

ま、ミニコンポ本体のボタンを押せばOK。

大きな問題ではありません。

ちなみに、ミニコンポ自体は3年ほど前に買ったかな?

忘れましたが・・・。

そもそも、音楽CDを聞くために買ったミニコンポ。

買った当初はそうしていましたが、音楽CDを入れ替えるのがめんどくさいのでラジオを聞いていました。

しかし、今は音楽CDを聞いています。

先ほど書いたように、リモコンの反応が悪いです。

電池を替えても同じでした。

リモコンの故障?

知らんけど(笑)。

ま、今後も使います。

場所を取らないので煩わしいことはありません。

ちなみに、ヘッドホンを付けています。

ヘッドホン依存なので、ヘッドホンを付けていないと落ち着かない。

なお、ミニコンポは無線に対応していないので、有線のヘッドホンを使っています。

確か8000円くらいで買ったのですが、ネット通販の方が遙かに安いことが判明・・・。

今のは家電量販店で買ったのですが、もし、次回買うとなるとネット通販にするかと思います。

ま、ヘッドホンなんてそうそう壊れるモノでもないので、壊れたら調べてみます。

音楽CDを聞く

今はGLAYや嵐の音楽CDを聞いています。

心地よい・・・。

落ち着く。

そんな感じがします。

あとは、クラシックなんかも聞きたいですね。

そんな感じがします。

今は嵐の音楽CDを聞いていますので、終わったらクラシックにしたいと思います。

クラシックも何枚か持っています。

なので、それを聞きたいと思っています。

ちなみに、ラジオは気が散る感じがして、いまはほとんど聞いていません。

音楽CD専門です。

音楽CDは廃れたと言われていますが、まぁ、ぼくは今後も音楽CDを聞く。

そんな感じです。

音楽CDは買い切りなので追加でお金がかかりません。

貧乏人のぼくにピッタリです。

そんな感じがします。

ま、大昔に音楽のサブスクを使っていました。

今は忘れましたが、ぼくの場合は月に1000円程度払っていました。

今は辛いので無理ですね。

そんな感じがします。

ヘッドホンを付けて

ミニコンポのスピーカーから音を出すことはほぼありません。

先ほど書いたように、ヘッドホンを使っています。

有線ヘッドホンですし、バッテリーや電池で動くモノではありません。

充電や電池交換が必要ありません。

便利です。

ただ、ケーブルが邪魔というのはありますが。

ま、許容範囲内です。

今後も使うでしょう。

ちなみに、かなりデカイです。

外では使いません。

重いです。

何gあるのだろう・・・。

確か500gくらい?

忘れました。

ま、便利よく使えております。

延長ケーブルも付属されていて、ミニコンポから離れても問題ない長さとなっています。

買って良かった・・・。

ただ、やはり買う前に金額をネット通販で調べるべきだったと後悔しています。

今後は、このようなことがないよう気を付けたいと思います。

快適空間

最近、部屋の環境をガラリと変えて快適空間で過ごしています。

さらに快適にしようと計画中。

今でも十分快適ですが・・・。

ミニコンポでさらに快適空間となりました。

ミニコンポとヘッドホンが最強の組み合わせです。

今後もそうしたいと思っています。

ミニコンポは電源駆動でバッテリーの充電や電池交換の手間なし。

いい感じ。

快適空間となりました。

テンションが上がる

テンションが上がります。

あと、疲れたときの癒やしにもなります。

ヘッドホンを使わないときは、首にぶら下げれば良いですし手軽です。

今後もそうしたいと思っています。

さいごに

今後もミニコンポで音楽CDを聞くでしょう。

そんな感じがします。

おしまい。