クラシックが与える影響

おはこんにちばんわ!

如何お過ごしで?

ぼくは今、クラシックを聞いています。

前も聞いていたのですが、いつの間にやら聞かなくなっていました。

しかし、再び聞き始めています。

というわけで、ちょっと書いてみまーす。

ザックリと書くのでついてきてねぇ~。

クラシックを聞く

先ほど書いたように、今、クラシックを聞いています。

モーツアルトになります。

あ、、、何回も聞いているし。

新しいクラシックCDが欲しいぜ。

ヨドバシカメラにあるかなぁ?

ちょっと見てみようと思います。

ちなみに、昔、「モーツアルト効果」なるものがありましたね。

今、聞いていますが効果はありますよ。

それは、、、

なにかと、、、

言いますと!

めちゃくちゃ落ち着きます。

ザワザワしていた気持ちがスカッとしました。

朝から嫌なことが2つあって、ザワザワモヤモヤイライラw

それから解放されました。

すごいね、モーツアルト効果。

ま、クラシック全般に言えるかもですが、モーツアルトが好きだ。

つぎにバッハかな。

ちなみに、クラシックはにわかファンです。

楽器の演奏とかできませんし。

なので、クラシックは聞く専門。

まぁ、多少は楽器に興味はありますが。

気になるのはバイオリンかトランペットですね。

ま、それはどうでも良いですが(笑)。

とにかく、今、クラシックを聞いています。

とても優雅な時間を過ごしています。

休日にぴったりなクラシック。

ちなみに、クラシックカーも好きです(←どうでも良いよw)。

ニコンポを使う

我が家には安物のミニコンポがあります。

リモコンが壊れかけですが、本体は元気。

もう、3年以上は使っているでしょうか(曖昧)。

ニコンポであれば、もちろんですが、音楽CDを聞けます。

なので、ミニコンポにモーツアルトの音楽CDを付けて再生しているわけです。

ちなみに、「次買うのだったらこれだ!」って決めているモノがあります。

今、一体型でコンパクトで便利なので、次回も一体型を買うつもり。

ま、下級民族のぼくが、そうそう買えるではありませーん。

買うのは夢の中だけにしたいと思っていまーす。

壊れたら、まぁ、CD再生に特化したものでも良いかなぁ~。

携帯のプレーヤーも売っていますし、それにするかも知れないでーす。

もし買ったらレビューをしたいとは思いますが、おそらく買うのは何年も後の話になると思いますので、期待せずに待っていてくださいねぇ~。

ちなみに、買うならこれってのは決めていません。

ヨドバシカメラの公式サイトで買うつもりにしています。

なぜなら、ポイントがたまっているのです。

このポイントを使えば、安く購入できるという感じです。

サクッと見てみようかなぁ=。

知らんけど~(笑)。

優雅な時間が流れる

今、優雅な気分であります。

適当に飲み物を用意して聞けば、めちゃくちゃ優雅。

ま、ぼくは水を飲んでいますが。

水が最強だと思っていて。

コスパ高いし。

なので、ちょっとぬるい水を飲みながらクラシックを聴き、そしてブログ記事を書く。

何とも優雅な(笑)。

家で楽しめますし、クラシック、良いですねぇ~。

個人的にはお勧めです。

楽器の演奏だけですので、最初は「何が良いのか分からん」という感じになるかと思います。

しかし、聞き続けると「案外良いかも」と思えます。

あと、これは個人的意見ですが、楽器の演奏しか流れておりません。

歌声もありません。

結果、ぼく、結構人の声に敏感で、これまで長らくの間、聞いていたラジオを聞くのやめました。そのあと、スマホに入っている音楽を聞いていたのですが、今度は歌詞に意識が行き、そしてブログの執筆がはかどらない感じになっておりました。

そして、「そうや、久々にクラシックを聞こうぞ」となり聞き始めたら、ブログの執筆で問題は発見されませんでした。

「あぁ、オレにはクラシックしかないな」と思いましたね。

当然、クラシックCDをミニコンポに装着して聞いているわけですが、新しいクラシックCDが欲しいと思ってみたり。

ちょっと考え中です。

いくらくらいするのかな?同じくヨドバシカメラの公式サイトで見てみようと思います。あるかな?

この記事を書き終えたら見てみますねぇ~。

心が落ち着く

今、心がとても落ち着いています。

ほんと、今日は朝から2つ嫌なことがあって、落ち込んでいる部分もありました。親に言ったら「気にしすぎや」と言われたのですが、「それは無理やねん!」って言いました。

プンプンと怒っているぼくでしたが、クラシックで落ち着きました。

今後、心が落ちつかない場合は、ガンガン聞いて心を落ち着かせようと思ってまーす。

クラシックパワー恐るべし。

もし、クラシックに興味がある人は聞いてみて~。もしかしたら、落ち着くかもですよ~。

ちなみに、ぼくは短気じゃないですが、短気な部分もあります(そりゃそうだ笑)。

1回ぶち切れるとモノに当たってしまいます。

なので、そのあとは、「あぁ、、、モノに当たってしまった」と反省します。

これからは、まずクラシックを聞いて気持ちを落ち着かせたい。

なんか、前も似たようなことを書いたかも知れません(笑)。

今日からまた再開と言うことで。

癒やされる

クラシックに癒やされる。。。

癒やしを求めて・・・。

昔は癒やしがありましたが、今は無理になったので、代替えとしてもクラシックは最強かなと思っています。

ほんと、最強です。

そして、クラシックは、何度聞いても飽きがこない。。。

ということはないので、やはり新しいクラシックCDを買いたいと思います。

実は、あるじゃないですか?声に反応して動作するぬいぐるみが。

わりと本気と書いてマジで買おうかと悩んでいました。

しかし、買わなくてよさそう。

クラシックCDを買います。

決まり!

あとはいくらで売っているか。3000円くらいで買えたらうれしいのですが。

そもそも、ヨドバシカメラの公式サイトで販売されているか確認しないと。

先ほど見たら、ありました。取り寄せが多かったですが。

まぁ、ゆっくりと探してみます。

ヘッドホンを付けて

今、ヘッドホンを付けています。

ヘッドホンフェチなので、ヘッドホンなしはありえません。

ただ、ヘッドホン難聴なるモノがありますので、それは気をつけて。

どういう使い方をすれば危険なのかって話しですが、僕、ネットの情報、あまり当てにしません。

ただ、定期的に行っている病院で、「聴覚過敏が辛いです」とは言っています。

そう、ぼくは、聴覚過敏もありまして、なおさらイライラしたりするのです。なので、今は、イライラがありません。

ヘッドホンを付けてクラシックを聴く。それが極上のひとときであります。

お金もそんなにかからないですし、クラシック、マジでお勧めー。。。

あと、たまにラジオでクラシック番組をしている場合もありますので、まずはそこから始めても良いですね。

小さく始めてみる。それが良いのです。

下級民族の僕でもなんとか出来るクラシック。

「歌詞のないものなんて聞きたくないよ」って思っているなら、それも良いでしょう。あくまでぼくは、歌詞のないクラシックが好きって話しなんでー。

ニコンポが大活躍

ニコンポが大活躍。導入して良かったです。

先ほど書いたように、3年ほど使っていまして、ぶっちゃけ使っていない期間もありました。

しかし、今はガンガン使っています。

ただ、電気代ってどうなん?って話がありまして、まぁ、親は朝から晩までテレビを見ていますし、「ミニコンポのせいで電気代が高くなったやろ!」とは言わないと思います。

だって、それを言われたら「そっちこそ朝から晩までテレビを見とるやないかーいw」って言い返せますので。 あ、親子関係は悪くないですよ。父親は嫌いですが(笑)。

とにかく、ミニコンポが大活躍。

ここ数年で買って良かったモノの1つです。

あと何年使えるだろうか。

壊れたら下級民族の僕ですので、おそらく買えない。欲しいものはありますが高い。なので、おそらくですが、ポータブルCDプレーヤーを買ってクラシックCDをセットして聞きたいと思っているところです。

ま、ナンボで売ってるか知らんけど~。

という感じです。

さいごに

何度か書いていますが、本日は朝から嫌なことが2つありました。

愚痴になりますので書かないですけどね、

ただ、ちょっと大げさですね。クラシックに関する記事としては。

ただ、クラシックの素晴らしさを書きたかっただけです。

今後もクラシックを聞く?

知らんけど~(笑)。

とりあえず、欲しいミニコンポは高いので買えない。

携帯できるCDプレーヤーが欲しい。

クラシックCDも欲しい

いずれもヨドバシカメラの公式サイトでチェックする。

というオチでした。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!