シャワーしてきたというどうでも良い話

おはこんにちばんわ!

本日はシャワーしてきたという何の意味もない話。。。

ザックリと書くのでついてきてねぇ~。

11時30分頃に起きた

後で書きますが、僕の場合、大体11時30分頃に起きまーす。

少しの間、4時とか5時とか6時とかに起きていたのですが、また、11時30分に起きるサイクルが発動!

なので、本日も11時30分頃に起きました。

結構、目覚めが良かったですが、「もうちょい寝たい」と思ったのもの事実。いや、寝てもいいんでーす。

ちゃんと作業できていれば、何時に寝ても良いし、何時に起きても良い。ぼく、わりと自由に生きてまーす。

下級民族の負け組ですが、ここはかなり自由ですねぇ~。

でもね、今日はどうしても起きなあかんかった。

珍しく13時から予定が入っていまして。まぁ、いつも11時30分に起きているので、その時間から計算して「13時でお願いでやんす」と言いました。

ある作業をしないといけなくて・・・。多分これがなかったら、今日はもっと寝ていたでしょう。今日はひときわ眠たかった。

ちなみに予定は30分で終了しました。家でしたのですが、珍しくPCを使う必要がありまして、「ちゃんと起動するのかYo!」って思っていましたが、ちゃんと起動しました。

サクッと終えてPCの使用は終了。今はスタンバってます。もう、今日は使わない?

知らんけど~(笑)。

ちなみに、スターバックスは行ったことがないです。Macでドヤ顔をしている人が多いとか。ノマドワーカーが集まる場所なのかな?

知らんけど~(笑)。

なぜ、突然スターバックスが出てきたのかというと、先ほど「スタンバってる」って書いたからです。似ているので書いてみました笑(←おもろないぞ。地面が凍って滑るぞw)。

12時頃

ぼく、朝食はガッツリ系です。しかも、朝起きたらすぐに朝ご飯を食べます。今日は菓子パンとおにぎり。2つで500キロカロリーくらい。

先ほど、13時に予定があると書きまして、そして、その予定が終わってからシャワーをしようと思っていました。

しかし、なんか気持ちが悪いので「先に入ってしまえ」とのささやきが。

なので、起きて30分後にシャワーをしてきました。気分爽快~。ちなみに、シャワーに入る時間はバラバラです。

今日みたいに12時頃に入る日もあれば、15時とか16時に入るとか。ただ、夜ほぼシャワーをしないですねぇ~。

理由は、部屋でまったりとしたいからです。なので、夜は入りません。やはり、下級民族の負け組ですが、シャワーに入る時間も自由です。

不自由なのは、移動くらいかなぁ~。。。基本、電車を使うのですが、病院に行く際に、バスやタクシーに乗る必要があります。

前の記事で、駅から病院まで歩いたって書きました。往復で12000歩でした。なので、駅から病院までの移動手段は、今のところ徒歩。

バスやタクシーはお金がもったいない。

良い運動になるのですが、あまりに辛すぎるって感じです。次回も歩くつもりですが、まぁ、シンドイですね。

もっと近くの病院に転院する方法もあります。ちょっと考え中ですねぇ~。。。ほんまに。

下級民族の負け組のワイは、とても優柔不断なのである(笑)。

ちなみに、決断が早いときは早い。直感で「これは無理やねん」となったら対応しません。

あ、なんの話やったっけ、、、そうそう、今日は12時にシャワーに入ったお話やった。

頭と体をゴシゴシと。シャワーの水は温かいけど、「ちょいと寒いな」とか思いながら(←お前のギャグも寒いけどなw)。

という感じで、確か10分程度で終わりました。

朝シャンならぬ

朝シャンならぬ昼シャンですねぇ~。

ちなみに、朝はガッツリと食べたと書きましたが、昼シャワーのあとは、基本的に何も食べません。

しかし、今日は、昼シャワーのあと冷凍食品を食べました。春巻き3個とつくねの串を2つ。

今日はガッツリ系で行く。夜ご飯もガッツリ系で~。ちなみに、今、一番食べたいのは餃子です。

「ワイは餃子が食べたいんや→店行ってこい」って言われてしまったー(笑)。ま、当たり前やけど。

ただ、ひとりで行くのは怖いからなぁ~。なので、餃子はお預け。冷凍餃子でも良いので、リクエストを出しておこう。

ちなみに、ガッツリ系で定番のステーキ(知らんけど)は食べたいとは思わないですねぇ~。

とにかく、今日は昼シャワーのあと、冷凍食品を食べたというどうでも良い話し。今、おなかが満たされて幸せだ。

下級民族の負け組のワイであるが、今日は朝から調子が良いのである。ただ、ミスタイプが多いけど。

ま、いつものことなので。

意図的にゆっくりと打ってみた。

ストレスがかかるしだめだなと。

なので、いつものペースで頑張るっす。

ちなみに、両手首を浮かしてタイピングしてみた。お、良い感じだ。これで行こう(←どうでも良いよw)。

体重が減っていた

シャワーの際は、当然ですが、素っ裸になります。水泳用の水着は着ないですね(笑)。

その際、体重を量るのですが、今日測ったら55.9kgでした。前は56kg後半だったので、少し痩せました。

ちなみに、ダイエットはしておりませんが、食事制限をしております。1日に1500キロカロリーを目安にしています。

基本、それ以上は取りません。今日はガッツリ系ですが。

あと、カロリー表示のないものは基本的に食べません。

徹底した食事管理。病院に行くと、「ちゃんと食べてる?」と聞かれます。そのときは、「Yes!」と言います笑(←おもろないぞw)。

ちなみに、病院の日は帰ってから爆食いします。その日は、頑張った自分へのご褒美として、カロリーのことは気にせずに食べます。

月に2回行くのですが、そのときは、もう楽しみで仕方がない。

「普段封印している食欲を解放せよ」って感じで、ガンガン食べます。

ちなみに、普通に400キロカロリーくらいの菓子パンとお菓子を買って、それを食べてジュースで流し込むみたいなことをしています。

美味しいですねぇ~。毎日していたら体重はあっという間に増えそうですが、月に2回のことなんで、良いでしょう。

下級民族の負け組のワイのささやかな楽しみであります。

下級民族でも、それくらいは許して欲しい~(しゃーない、許したろう。←あなたは誰ですか?w)。

気分がスッキリ

気分スッキリ。

頭もスッキリ。

体もスッキリ。

おなかもスッキリ。

スッキリの連発で、今日も良いスタートが切れそうだ。

ま、すでに昼を越えているけど~。

しかし、ぼくの時間はこれから。

ぼく、夜型人間なのです。

普段、2時か3時まで起きてます。

ひとときの間、朝型人間になってみたのですが、日中の雰囲気に慣れることが出来ず、やはり夜型人間が良いってことで。

夜は活発に行動しています。たとえば、走るとかw(←んな訳あるかいw)。

みんなが活動している時間帯に寝て、そして、みんなが寝ているときに起きる。まぁ、簡単に言うと、昼夜逆転って話しです。

下級民族の負け組のワイは、やはり時間だけは自由に使えてるというのは結構好きであります。

ちなみに、親にはあらかじめ断りを入れています。前、中々起きてこないと心配かけてしまったので。

なので、今は遅く起きても何も言われません。

あと、ぼく、結構ひどい聴覚過敏でして、不要な音を聞くと軽くパニックになりイライラします。

なので、夜であれば、そのようなことが起きにくいので、もう、夜中に活動します。

なお、ちゃんと作業していれば問題ないので、時間の使い方は自由。

この先もずーっとそうなるでしょう。

さいごに

今日も3時頃まで起きて、作業をしたいと思ってまーす。

明日からはとくに予定もありませんので、もっと起きておくかも知れませーん。

ほんとうは、夕方頃に起きて、そして翌朝の5時くらいまで作業したい。

これぞ、本物の夜型人間やー!?

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!