病院に行ってきた

ぼくは持病があるので、病院に行ってきました。

定期的に行っております。

11時頃出発

本日は5時に起きました。

サクサクとWebデザインしたり、ロゴを作ったり。

病院に行く日はガッツリと食べます。

なぜなら、静かな待合室でお腹が鳴ると恥ずかしいから(笑)。

なので、ガッツリと食べつつ作業。

そして、11時頃になったので身支度整えて家を出ました。

電車に乗って

病院は電車に乗っていく必要があります。

駅までてくてくと歩く。。。

「風が強い!」

「寒い!」

と言う感じでした。

駅に到着。切符を買って改札を通り、駅のホームへ・・・。

あらかじめ時刻表で確認していますので、電車到着の3分ほど前には駅のホームにいました。

通勤通学の時間帯ではないので、ガラガラでした。

乗車して車窓を眺めつつ数分。

スマホをいじっている人が多いですが、ぼくはいじりませんでした。

スマホを見続けるのはシンドイです。

なので、車窓をボケッと見るのが1番。

癒やし効果もあり抜群です。

ちなみに座れました。ガラガラ・・・。

そして、病院の最寄り駅に到着しました。

最寄り駅から歩く

病院の最寄り駅から数分・・・。

サクサクと早足で歩きました。

病院は予約制で、予約時間の15分ほど前に到着しました。

病院に到着

電車同様、ガラガラでした。

ここでもスマホはいじらず。

とくにすることも無いですし、座って瞑想しましたね。

ま、ボケッとしていただけですが。

15分くらい待った

予約時間の15分前に着いたので、当然、最低でも15分待つ必要があります。

なので、15分くらい待ちました。

痛くもかゆくもない診察

痛くもかゆくもない診察。

先生と二言三言しゃべり診察終了。

親切な先生ですね。

今後も通いたい。

薬局へ

院外処方なので、薬局へ・・・。

薬局は地元にあるので、病院から電車に乗って向かいました。

昔は病院の近くの薬局に通っていたのですが、とある事情により他の薬局に行くことになりました。

待ち時間的には、地元の薬局の方が短いので便利ですが。

コンビニでお買い物

病院、薬局、すべてミッションをクリアしたので、コンビニでお買い物。

ぼく、病院に行く日はコーヒーを飲みません。

普段は、かなり飲んでいますが。

コーヒーはトイレが近くなりますので、飲みません。

あと、水分もあまり取らないですね。

出先でトイレに行くのはめんどくさいので、そのようにしています。

すべてクリアしたので、コンビニでコーヒーを買って、飲みながら歩いて家に帰りました。

2時間の行程

2時間の行程でした。

次回はまた1か月後。

今回は電車の待ち時間も最小限で、しかも病院も薬局もスムーズに行けました。

毎回は無理かと思うのですが、次回もスムーズに行けると良いな。

今のところはそのように思っています。

さいごに

今日は夜も外出する予定があり、忙しいですね。

まぁ、夜の用事はキャンセルしても問題ありませんが、まぁ、人と約束しているので、恐らく外に出るでしょう。

おわり!