【今日のイラスト】スマホを作ってみた。

スマホ
スマホのイラスト

今日のイラストはスマホです。

なぜ、スマホなのか

ぼくのスマホはかなり古く、バッテリーが劣化。

何もしなくてもバッテリー消費が激しいですね。

なので、新しいスマホが欲しい。

そんな思いから、スマホのイラストを作ってみました。

なお、売っていて、今後も使えるのであればガラケーにするかも知れません。

今のところは考え中でもありますが、まぁ、完全に故障するまでは今のスマホを使うかと思います。

ちなみに、iPhoneを使っています。

次回、スマホにするのであればAndroidスマホも候補に挙がってきます。

どちらにせよ、壊れたら考えたい。

制作時間

制作時間は1時間程度です。

Adobeイラストレーターで作りました。

イラストレーターは有料ですが、個人的には価値があると思っています。

前は、普通に紙とペンでイラストなりを描き、そして、PCに転送していたりもしました。

ここでも何回かご紹介したと思います。

今は、イラストレーターオンリー。

今後もイラストレーターを使うでしょう。

制作のポイント

スマホの正面を作ったことはありますが、背面は作っただろうか・・・。

覚えておりませんが・・・。

まぁ、1度作ったら2度と作ってはならないという決まりはありませんので。

より良いモノができると嬉しいですね。

丸いのはレンズです。

おわかり頂けるだろうか・・・。

制作のポイントは、スマホの背面に似せること。

ちなみに、ぼくのスマホのレンズは1つだけですね。

まぁ、どうでも良いですが(笑)。

さいごに

ここ最近、ホームページ制作にいそしんでおりまして。

しかし、未来は無いなと思うようになりました。

もちろん、趣味で続けるつもり。

イラストやロゴを作りつつ、ホームページ制作もしたい。

することが一杯ですが、まぁ、時間の許す限り取り組みたいと思います。