【これで決定】お金を貯めてiPhone SEを買う話

浪人のサムライです。

現在、スマホでブログを書いています。「顔文字キーいらない妾」なんて思いながら。

そんな感じがしますが、今日はお金を貯めてiPhone SEを買うお話。

サクッと行ってみましょう!

iPhone SEにする

現在、スマホがないと生きていけません(笑)。買い物もスマホでしますし、ブログも書きます。

起きている時は常にいじっています。スマホ依存(笑)。でも、スマホがないと不便。まぁ、パソコンも持っていますが、アウト(笑)。

今のiPhone、かなり古く、まぁ、今のところは問題ありません。

iPhoneの寿命は3〜5年らしい。恐らく、5年は使っていると思うので、そろそろ寿命を迎える?!

知らんけど(笑)。

で、現在、最新のiPhoneはiPhone15。高いよね(笑)。買えない…。

iPhone SEなら何とか。

なのでiPhone SEを買います。一括にするか分割にすらか。ぞんな感じのことを思っています。

現在、スマホにかかるお金は月に3000円ほど。

なので、かなり安いかと思います。iPhone SEを一括で買えば、それくらいになる?!

知らんけど(笑)。

とりあえず、今のiPhoneはバッテリー以外は順調なので、とりあえずバッテリー交換しようと思います。

もちろん、お店に持って行きますよ。自分で交換できないので。バッテリー交換っていくらだろう。調べてみる。

調べてないんかーいw

パソコンを考えたが

パソコンを考えました。サーフェスが良いな。iPhone SEより若干高いだけ。しかし、使い道がないので買わない。

前は、ロゴやイラスト、そしてホームページ制作て使っていました。

しかし、現在は全くしておりません。ファンがうるさい。なので使っていません。まぁ、1日に5分だけ起動しますが。

それらを制作するよりブログを書いているのが楽しい。なので、パソコンはいらない。これで決まりました。

今、狙っているのが、ノマドワーク。まだできておりませんが、スマホでノマドワークをしたいですね。

そんな感じで思っています。サーフェスが欲しいですが、両方買えたら幸せになれる?!

知らんけど(笑)。

1年計画

1年計画で考えています。そんなポンと買えません。なので1年計画で行きますよ。

果たして買えるのか…。

バッテリーだけ交換して使い続けたりして(笑)。それならば財布に1番優しいですね。

チャンスがあれば飛びつく。そんな感じで思っています。

パソコンがないと厳しいか。まぁ、パソコンも持っていますので、パソコンが必要ならそれを使います。

先ほど、少しだけ起動しました。何もしていないのに、「キュイーン!!!」と音。アウトやね、このパソコンは。出来るだけ使わねー(笑)。

なんか虫がいるのかな?!それしか考えられない。一回修理してみるかなぁ。

業者に頼む必要がありますが。持って行くのめんどくさい。なのでこのまま放置。財布に優しいですね。

今のiPhoneで頑張る

今のiPhoneで頑張る。今のところ不具合なし

俺の頭は不具合だらけやけどなw

今のiPhone、ちょうど良いサイズなんちゃうかな。手に馴染むし、中々良い感じ。サイズ感もバッチリ。言うことなし。

何より、異音がしないのが良いね。僕、聴覚過敏なので、異音がしないのは助かります。手持ちのパソコンはダメだ。

パソコンは使っていてイライラする。そして、こんなパソコンを買った僕に呆れる。

ちなみに、3年くらい前に購入しました。最初は楽しんでいましたね。

ここ最近、ファンがうるさくなりました。

ファンファンうるさいよ。ちなみに、サッカー日本代表のファンやけどな笑

まあ、もう使わないのでどうでも良いですが。撤去してやった。

パソコンを置いていたスペースが開きました。何をおこうかな?!

今のところは空きスペース。まぁ、出来るだけ置かないでおこう。

問題なし

問題なし。ブログ執筆で問題なし。ただ、僕はWebライターを志していまして、パソコンが必要であると判明しました。

サーフェス買わないと?!

いや、僕はスマホで行く。それでダメなら諦めた。そんな感じであります。とりあえず、引き続きスマホで取り組みます。

スマホでブログを書くって楽しいですね。みなさんもお試しあれ。

ここは、はてなブログなのですが、スマホだけで十分可能でした。

長らくの間、パソコンでおこなっていましたが、完全にスマホに移行。さぁ行こう!

おもろないぞw

今のiPhoneを使い倒す

今のiPhoneを使い倒します。もう迷わない。快適に執筆できる環境を整えましたし、使わないと損ですね。ガンガン使います。

カフェでブログを書いたりして。それ自体がネタになりますね。

例えば、「カフェでブログを書いてみた」とか。頼んだものを撮影してブログに載せることが出来ます。素晴らしい!

あと、スマホは目立たないので、恥ずかしがり屋さんにピッタリ。

僕はそうなので、スマホでブログを書きます。あとはカフェに行くだけ。体調良い日に行こうかな。

知らんけど(笑)。

さいごに

気分がスッキリしました。モヤモヤが晴れました。まさか再びスマホでブログを書くなんて。実はかなり前にしていたことがあります。

なので、返り咲きです。

さて、今日1日頑張るぞ〜。夜型人間なのでこれからが本番!

おしまい!