iPhone SEでブログを書きたいな。

浪人のサムライです。

iPhone SEでブログを書きたいな。

そんな感じで思っています。

iPhone7を使っている

現在、iPhone7を使っています。もはや骨董品レベルか・・・。そんな感じで思っています。動作に問題はありませんけどね。快適です。ブログを書いたりしても問題ありません。もうないと困るって感じですが、 iPhone SEが欲しいと思っています。

iPhone SE、いいね~。そんな感じで思っています。実際は、 iPhone SEは7万円くらいしますので、簡単には買えません。なので、おそらくはAndroidスマホにするのかな。どうなんだろうな。

知らんけど(笑)。

Androidスマホでブログを書けるのか。そんな感じで思っています。しかし、 iPhone SEを使う夢を毎日見ています(んな訳あるかいw)。Androidスマホしたら「やっぱり iPhone SEにすれば良かった」と思いますので、 iPhone SEにしようと思っています。

1年計画で買いたい。そんな感じで思っています。

バッテリーがアウト

さて、そのiPhone7ですが、バッテリーがアウトになっております。業者さんに頼んでバッテリーを交換してもらわないといけません。

価格は高いな(笑)。ただ、iPhone7はほぼ家でしか使わないし、すぐに充電出来ますので、バッテリーがアウトになっても大丈夫ではあります。

外で使うならバッテリーを交換してもらう必要がありますが、家だけなら大丈夫な感じが・・・。

ただ、この先、ノマドワークするとなったらバッテリー交換が必要かな。現在、およそ5時間持ちますので、まぁ、5時間もあれば大丈夫でしょう。

せいぜい1時間と決めていますので問題ないですね。あと、モバイルバッテリーも持っていますし、バッテリーの問題はクリアしています。

動作は問題ない

動作ですが、全く問題ありません。一度だけ突然サファリが落ちましたが。あとは問題ありません。快適です。古いのに驚異の性能・・・。あたりを引いた感じですね。

ただ、iPhoneの買い換えのタイミングの中に、バッテリーが劣化したら、買い換えるという感じもあります。先ほど書いたように、バッテリーを交換してもらえば使えます。たとえば、物理的な故障であれば買い換えををするでしょう。

ホームボタンが認識されなかったり、音が出ないとか。こうなると買い換えが一気に近づいてきます。

今も物理的な故障ですが、交換という手段が残っているので、これはまだ買い換えのタイミングではないと思っています。まぁ、実際はお金がないので、バッテリー交換で精一杯という感じです。

iPhone SEで夢が広がる

iPhone SEで夢が広がる・・・。

iPhone SEが欲しい。。。

iPhoneシリーズの中で、1番安いのが、 iPhone SEであります。iPhone 15・・・。気になりますが買えません・・・。

仕方なしです。先ほど書いたように、Androidスマホだと性能にもよりますが、半額以下で買える場合もあります。庶民の味方はAndroidスマホ。

Androidスマホでもブログの更新が出来るのかな? iPhone SEでブログの更新をしたいと思っていますので。今、かなり考え中でもあります。。。

iPhone SEにするかAndroidスマホにするか。。。

いや、やはり iPhone SEかなと思います。

iPhone SEの次は

iPhone SEの次は、いよいよ本命のサーフェスです。パソコンですね。まずは iPhone SEでブログを書き、サブでサーフェスを使いたいと思っています。

夢は広がるなぁ~。。。

「普通、逆やろ」っていわれたような気がしますが、 iPhone SEでブログを書きたいので、先に iPhone SEを買います。

1年計画で考えていますので、頑張って購入できるようにします。

さいごに

iPhone SEでブログを書いてやる・・・。

ぜ、、、絶対にな★

おしまい!