降ってこない。

浪人のサムライです。

巷で噂のWindows11 23H2。

まだ降ってきてません。

Windowsアップデートの画面を見ると「近日公開」みたいな表示がされています。「近日」とは、具体的にいつですか!?(笑)。

そもそも、ぼくのゴミパソコンは対応しているのかな?

知らんけど(笑)。

Windows11 23H2が降ってこない

どこでWindows11 23H2のことを知ったのかは忘れましたが、とにかく、Windows11 23H2の存在を知ってしまった。

マジ?このゴミパソコンで出来るのかな?

知らんけど(笑)。

ネットで調べると、ぼくだけじゃなくて、たくさんの人がいました。Windowsアップデート経由でWindows11 23H2をダウンロード出来る場合もあれば、直接DLする方法もあるみたい。

直接DLは手間かなと思っていて、WindowsアップデートからWindows11 23H2が降ってくるのを待っています。

かと言って、今のモノを使うかどうかは・・・。前回の記事で、音がマシになったと書きましたが、一過性のモノでした。

今は、また「ジー」となっています。ヘッドホンを付けて爆音で音楽を聞けば聞こえません。顔は元々ダメですが、耳もダメになるのは痛い。

今、どうするか考えています。ま、気にしなければ良いだけなので、気にしないだけの強靱なメンタルがほしいですね(笑)。

段階的に降ってくるのかな?

結構調べた感じ、段階的にWindows11 23H2が降ってくるようです。ただ、個人差があるそうで、すぐにWindows11 23H2にアップグレード出来る人もいれば、ぼくみたいにWindows11 23H2が降ってこないという感じもあります。

ま、真相はマイクロソフトにしか分からないというお話ですね。そもそもWindows11 23H2に対応していないパソコンを使っている場合もありますし、どうなるか分かりません。

ちなみに、今のモノは、Windows10のときに買いました。そのあと、無料でWindows11に出来ました。おそらくは、Windows11 23H2にも対応していると思うのですが、どうなんでしょうねぇ~。

まぁ、個人的にはどうでも良いと・・・

まぁ、個人的にはどうでも良いと思っています。Windows11 23H2が降ってきたらダウンロードはしますけどね。そもそも今のモノが超絶嫌いですし、最終的には習字の文鎮として使う予定なので(笑)。

漬物石に変わるかな?あとはまな板とか。インテリアで飾るとか。パソコンとは違う使い道(笑)。完全に起動しなくなったら、それら用として使います(笑)。

ま、実際はリサイクルだと思います。そんな日が来る前に、新しいパソコンが欲しいですね。あるいは新しいスマホとか。

恐らく、先にスマホを買うと思います。スマホが古いので、ここら辺で買い直したいと思います。色々とやややこしそうですが。

頑張ります。

目立った新機能はあるのかな?

目立った新機能はあるのかな?それは楽しみだと思っています。場合によってはWindows11 23H2にアップグレードしたゴミパソコンを使うかもです。

ま、Windows11 23H2が降ってきたら一度使ってみます。

ゴミがゴミでなくなるかもしれない。。。

そんな感じですが、まぁ、今のモノは、ファンが故障しているので、治せばOKかなとは思います。修理代がないので、我慢して使うしかありません。

降ってきたら書きますね

Windows11 23H2が降ってきたら書きますね。感想しか書きませんが(笑)。先ほど、Windowsアップデートのページを開いて、チェックしました。

やはり無理でした~。

という感じで、Windows11 23H2はまだみたい。

ま、どうでもいいかな。

さいごに

春と秋に大型のアップデートがあるらしいですね。今は秋真っ盛り。早く降ってこい~。前回アップデートっでファンの異音が一時的にマシになりました。

Windows11 23H2でさらに良くなればと期待。

ま、進展があったらかきますね。

ゴミのままで終わらすのはかわいそうと思っていますので、改善出来れば良いなと思っています。