音が静かになったぞ。

浪人のサムライです。

少し前からスマホでブログの更新をしています。

理由は、PCのファンがうるさいから。

しかし、異変がありました。

PCのファンが

PCのファンが静かにになりました。

「ジー」と低音で鳴っていたのですが、解消されました。

とくに何もしておりません。

強いて言うならWindowsアップデートくらい。思いあたる節はこれくらいですね。

ちなみにに、Windows11を使っているのですが、どうやらあたらしいのが降ってくるらしい。今のところ、まだ降ってきませんが、楽しみです。

まぁ、サポート外なら降ってきませんが。大丈夫かな?

知らんけど。

もちろん、今も「ジー」となっていますが、ヘッドホンを付けて音楽を聞かないとダメでした。今は何も付けていませんが、十分満足できるレベルです。これくらいであれば聴覚過敏のぼくでも大丈夫。

ホワイトノイズとして使えるので、それで良いのかなと思います。ホワイトノイズレベルになって良かったです。「ムッキー、ガシャン」となる可能性が高かったですが、今思えばそれをしなくて良かったと思っています。

それにしても、なぜこうなってしまったのか。それの原因を探りたいと思いつつ、もしかして「ファンが瀕死やから音が静かになった?」って感じでも思えます。

今のところ、PCは発熱しておりません。

やはり、Windowsアップデートのおかげなのか。

知らんけど(笑)。

とにかくマシになって良かった。そもそも、PCのファンの音に嫌気がさし、そして、スマホにスライド。

しかし、ファンの問題が解消された今、スマホで更新するメリットはあるのか。

ま、スマホでもメリットはありますよ。いかに書きますね。

1.どこでも書ける

どこでも書けます。もちろん、スマホが使える場所限定ですが。PCはどうしてもデスクが必要。

スマホは必要ありません。フットワークが軽い。そして、小さいしどこでも書ける。

2.回線に繋がっている

例えば、外でブログを書く際、Wi-Fiが無くても携帯会社の回線を使えます。PCは無理ですね。

なので、PCは場所が限定されます。スマホはありません。最近流行?の公園でも問題ありません。

PCでも、記事の下書きくらいは出来ますが、オンライン限定のサービスは使えません。

ただ、PCで記事の下書きくらいはできます。なので、用途を絞ればPCでも公園で記事を書けます。

スマホレベルの静かさ

スマホレベルの静けさ。異音がかなりマシになっています。「そんなことある?」って話ですが(笑)。

やはり、Windowsアップデートをしてからそうなったこと。ようやく使える子になりました。

あとはガンガン記事を書くだけですね。1番気にいっているのは、1画面に複数のアプリを表示出来ること。

今は、左から、ブラウザ、メモ帳、時計アプリの順で表示させています。カッコいいでしょ(笑)。

仮想デスクトップもあるし抜け目なし。執筆が楽しくなります。

スマホを使う意味がない?

スマホを使う意味はない?

知らんけど(笑)。

ただ、今もかなりマシになりましたが、「ジー」という音はしています。でも、全然がまんできるレベル。良かったですねぇ~。

元々、PCの異音にあきれた→スマホに乗り換えですが、まぁ、PCで我慢出来るレベルであれば、スマホにこだわる必要はありません。

スマホが壊れると、以下のリスクが生まれます。

1.機種変更の手続き

オンラインショップを使えますが、順番を見ていくと「ややこしいな」と思いました。なので、機種変更する際はかなりややこしいかなと。

2.せっていがめんどくさい

せっていがめんどくさい。Wi-Fi、執筆で使っていたアプリの再インストールと設定。

メールの設定などなど。キリがない(笑)。軽く3時間とかかかりそう。あと、ケースを買ったりとか。液晶保護フイルムは貼りませんが。不器用なので無理なんで。

3.料金シュミレーションができない

携帯会社のWebサイトで、料金シュミレーションが出来ますが、なんかできない。電話できくなりしないといけない。めんどくさい。

PCは快適

PCは快適です。とても。画面がデカイのは良いことですね。キーボードもデカイですし、言うことなし。執筆がはかどります。

あと、絶大な安心感があります。例え、画面が壊れたとしても、外付けモニターに逃げることができます。

スマホは問答無用で修理。なので、PCが快適なんですね。もう、スマホでブログを更新する意味はない?

知らんけど(笑)。

ただ、スマホも使い続ければ快適だと知っています。ちなみにこんな記事も書いています。

今後、PCで記事を書くかも知れません。今、スマホレベルで静かなので、PCで書くかも知れません。

ハッキリと決まったら記事にしますね。

ご期待ください(笑)。

誰も期待していないw

スマホは使わない?

ブログを書くさい、スマホは使わない?

んなわけない(笑)。せっかくローマ字打ちに慣れたし、もったいない。ただ、やはりPCでブログを書くかもしれない。迷走中(笑)。

ま、誰も興味がないと思いますし、「好きな方法でしろよ」と。今スマホレベルに静かです。シーンとしています。何かあった?

Windowsアップデートのおかげやね。それしか考えられない。

良かったです。まだ戦えそうだ(笑)。

さいごに

音が静かになって良い感じ。

このまま行けば、PCに逆戻り?

知らんけど(笑)。

おしまい!