食欲が減退している話。

浪人のサムライです。

現在、食欲が減退しています。

1日2食

現在、1日2食にしています。

1.朝食

前は、パンを食べていたのですが、いまはあまり食べません。

起きたらすぐに食べていたのですが、今は起きてから2時間くらい経たないと食べることが出来なくなりました。

朝食については、今後、牛乳とヨーグルトのみにしたいと思っています。

これで十分でしょう。

2.昼食

昼食は、前日のおかずの残り物が多いです。

前は、白米とセットで食べていたのですが、今は、おかずだけです。

3.夕食

夕食は、母親が作ってくれたご飯を食べます。

美味しく頂いています。

1番、摂取カロリーが多いですね。

以上が、ぼくの食事メニューです。

とくに何もなく平凡なメニューです。

たまに夕食が豪華な場合もあります。

朝は食べない

今後、朝は食べないようにします。

あ、牛乳とヨーグルトは食べようと思っています。なんちゃって朝食かな(笑)。

ま、食事の回数には入らないでしょう。あとは夜まで何も食べない感じにします。

俺はどこに向かっているのか

別に食べても良いのですが、食欲がありませんので。むりに食べる必要はないですからね。

1日3食食べないといけないルールはないと思うので、自分なりの食生活を送りたいと思っています。

痩せた

1kgほど痩せました。

現在、59kgです。

前は54kgだったので、痩せたとは言え、前には戻っておりません。

前に戻るつもりはありませんが、まぁ、このまま行けば戻るかもですね。

周りに「痩せたな」と言われたら、結構嬉しいですが(笑)。

ちなみに、72kgのときからダイエットして、1日1500キロカロリーにしていました。

たしか半年くらいで54kgになったかと思います。

今回は、さらに1000キロカロリーですので、痩せるスピードが速くなるのかな。

そんな感じで思っています。

ま、痩せるためにしているのではなくて、食欲がないので。

パンが好きだったけど

パンが好きでしたが、今もそれは変わりません。

しかし、前ほど好きにはなっていません。

菓子パンを食べるのですが、ありきたりですので飽きました。

ちなみに好きな菓子パンはチョコ系でした。

あとは玉子サンドとか。

いずれにせよ、前ほどパンを食べたいと思わなくなりました。

1日1食に挑戦する

1日1食に挑戦します。なぜかというと、1日2食で調子が良いのだから、1食にしたらもっと良くなるのでは?

なんてことを思っています。

「拒食症なんじゃないか?」という感じもありますが、まぁ、通院している病院の先生に相談するつもり。

一応、食べれていますので、拒食症じゃない(と思う笑)。

1日1食にしている人が沢山いると知ったので、1食にするのは問題ないと思います。ま、明日からやってみます。

やってみたら分かる。

そんな感じです。

お腹が空いても食べたいと思わない

お腹が空いても食べたいと思いません。

「水を飲んどくか」とかは思って、水を飲みますが。それで十分満足です。

水は1日に2リットルくらい飲みます。

飲み過ぎるとダメなので、ほどほどにしています。

食欲が減退したきっかけ

きっかけがあります。

それは、iPhoneでブログを更新する楽しさを知ったから。

「ご飯を食べる時間がもったいない」と思いまして、あまり食べなくなりました。

そこから、このような感じになりました。

なので、急にではなくてきっかけがあったわけです。

異常ではありません(多分笑)。

さいごに

食欲が減退したのですが、軽やかになって見た目もスリムになりました。

体調も良くなってきているし、このまま進む。

明日から1日1食生活。

試してみます。

おしまい!