体重が増えてきている話

最近、石油ファンヒーターを買ったのですが、部屋が温々で良い感じ。

エアコンよりいいですね。

さて、ぼくは、ダイエットをしていて、理想の体重になりました。

しかし、体重が増えてきています。

約20kgの減量に成功

元々、体重は75kgでした。

着ているズボンがあわなくなってきて、

「買い替えかな?」

と思ったのですが、買いに行くのがめんどくさい。

そこで、

「よし、ダイエットをしよう」

と思ったのでした。

結果、約53kgまで落ちました。

家族に、

「痩せすぎやねん!」

と言われました(笑)。

ただ、痩せすぎたので、服を買い直さないといけない・・・。

結果、服を買い替えました(買い替えてるんかーい笑)。

ちなみに、夏服です。

今年の夏は、買い替えた服で過ごしていました。

ポイント
  • 約20kgの減量に成功
  • 痩せすぎた
  • 服を買い替えた

ちなみに、持病があって病院に通っているのですが、「痩せたんちゃいます?」と言われました。

そりゃかなり体重が落ちたので、見た目が変わりますよね。

親戚が集まったときも、ビックリされました。

2度見されましたね(笑)。

まぁ、

「ダイエットしてんねん」

と言いましたが。

約53kg→約55kg

しかし、約53kg→約55kgに増えました。

まぁ、全然太っても良いのですが、ちょっとなぁ・・・。

ダイエットは辛くて悲しい。

でも、それを乗りこえてダイエットできたんだから、リバウンドするのは嫌だと思ったのです。

ポイント
  • 体重が増えた
  • ダイエットは辛く悲しい
  • リバウンドはダメだ

家族に、

「無理なダイエットは体に悪いで」

と言われました。

友達にも、

「体を壊すで」

と言われました。

確かになぁ~。

でも、ぼくはダイエットを続けます。

食生活を見直さないと

現在、1日に2000キロカロリーほど摂取しています。

理想は1500キロカロリー

それを守っていたのですが、ここ最近、あまり意識せずでした。

しかし、今日からまた1500キロカロリーにします。

朝:300キロカロリー 昼:500キロカロリー 夜700キロカロリー

という感じですね。

これを再び目指す。

そして、再び約53kgに戻したいと思っています。

また辛くて悲しいダイエットが始まりますが、頑張りたいと思っています。

ポイント

太っても全然良い

先ほど書いたように、太っても全然良いのです。

BMIを計算すると、痩せすぎなので、太っても全然良いのです。

しかし、せっかく体重を落としたのだから、リバウンドするのは嫌だ。

よって、今日からまたダイエットをします。

カロリー計算をしっかりと

やはりカロリー計算をちゃんとしないといけないですね。

一応、毎日食べたのモノのカロリーをきちんと付けていて、太る余地はないはずなんだよな~。

基本、カロリーが分かるものを食べています。

しかし、目測でカロリー計算している場合があり、おそらく、少なく見積もっているのでしょう。

ただ、約53kgまで落としたときもきちんとカロリーを付けていました。

やはり、目測が甘くなっているのか。

そんな感じで思っています。

運動はしない

運動もしていました。

しかし、効果はなかったので、食事に気を付けてダイエットをしていました。

よって、今回も運動はしないつもり。

ただ、気分転換で運動することはありますが。

ダイエット目的では致しませんね。

今のところはそんな感じです。

さいごに

体重が増えるとショック・・・。

1kg減らすのも大変なので、約53kgまでたどり着いたのは、ほんと、しんどかったです。

今回は2kgほど落とせば良いので、前よりは楽かな。

今のところはそう思っています。