苦しいことは何かと言うと

浪人のサムライです。

苦しいことはありますか?

ぼくは苦しいことがあります(笑)。

病院

月に2回別々の病院に行っています。苦しいですね・・・。

痛くもかゆくもない診察なのですが、一体、いつまで通えば良いのか。

終わりが見えません。まじでシンドイですね。

行きたくないよ(笑)。でも、行かないとダメなので仕方なく・・・。

先日の記事で書いたのですが、待ち時間はできるだけ寝るようにしました。

楽しくはないですが、心身ともに休まるので、いくらかマシになりました。

「つかの間の休息」ということで、寝ることにしています。名前を呼ばれてビクッとすることはありますけどね。

とくにスマホを見ても楽しいとは思いませんしね。病院で言うと、待合室でほとんどの人がスマホをいじっています。

なにしてんだろう~。まぁ、ぼくも昔はスマホをいじっていましたが。

主にニュースをチェックしていました。

今、ニュースはネガティブな気持ちになるので見ませんねぇ~。

ぼくが見なくても、母親が知らせてくれるので、だいたいのことは分かります。それで十分です。

人間関係

人間関係に苦しんでします。相手にどこまで近づけば良いのか悩んでいます。

近づきすぎると馴れ馴れしくなるし、離れすぎると疎遠になる。

この間の絶妙なバランスを取ることが出来ません。

ぼくは、下手くそなのですよ、人間関係が。なので、新しい人間関係が出来ると、

距離感が分からなくて、しどろもどろします。

空腹

空腹は苦しいですね。ぼくは空腹と戦っています。ダイエットはしていませんが、食事制限をしています。

1日に1500キロカロリーを目安に。これってかなりキツいです。

食事制限をやめれば良いだけのことですが、今の体重を維持したいので、このさきも食事制限をします。

ちなみに、今の体重は56kgです。一時期、54kgまで落ちたのですが、さすがに痩せすぎですので、体重を増やしました。

結果、今は56kgです。身長からすると62kgくらいが良いみたい。

なので、それを目指すならもっと増やす必要があります。

苦しいこととオサラバして体重を増やすか。考えているところです。

おそらく今の体重を維持するかと思います。

記事の執筆

記事の執筆は楽しくもあり苦しくもあり。ネタを見つけるのが大変です。

まいにち更新していますが、ネタを見つけるのがホント大変。

今のところ記事のストックもありませんし、カツカツの状態で記事の執筆をしています。

結構、精神的にしんどくてメンタルがやられがち。

自分に課したノルマなので、いつでも中止できますが、敗北をしたと思いますので、それは嫌だ。

なので、今後も苦しいですが記事の執筆を続けます。楽しくもありなので、今のところはそのように思っています。

さいごに

苦しいことも、逆に考えれば楽しくあるかも知れません。

よって、発想の転換をすると良さそう。

苦しいことに対して目を向けるのではなくて、楽しいと思える場面に目を向けると良いかもですね。

おしまい!