寝ることの重要性

先日、病院に行ってきたんですが~。

待ち時間はひたすら寝ていた

病院は電車に乗っていきます。ラッシュ時に乗らないので、座れます。

周りの人はスマホをいじっていたのですが、ぼくは寝ていました。

一駅だけ乗るのですが、まぁ、だいたい5分程度。寝るというか、瞑想に近い感じですね~。ま、目をつむっていました。

心地よい。電車の揺れが・・・。もっと乗りたいのですが、病院を通り越してしまうので、アナウンスで起きて電車を降りました。

結構デカイ駅に到着するので、降りる人がたくさん。

さすがにスマホをいじりながら歩いている人はいませんね。

呼ばれるまで寝ていた

病院に到着して受付を済ませ、そして席に座る。

そのあと、また目をつむって寝る。結構いい感じ。適度なザワザワ感がいい感じ。睡眠に良い場所だ(笑)。

ま、病院なんてモノは、出来るだけ行かない方が良い訳で。

ぼくは月に2回行ってますけど~。別々の病院ですが~。

結構、眠りが深くなっていたせいか、呼ばれて「うぉ!」って感じで起きました(笑)。

そのあと、診察をしてもらって会計を済ませてゴール。あとは、また電車に乗って薬局へGo。

薬局は地元の駅の近くにあります。なので、帰りがてら薬局に行くという感じです。

薬局でも受付を済ませ席に座って寝る。

30分くらい寝たところで呼ばれました。

浅い眠りでしたね。まぁ、呼ばれて1テンポ遅れましたが。

サクッと手続きを済ませてゴール。

その日のミッションは終了した。

心身ともに疲れがマシ

実は、前まで寝ておらずぼけーっとしていました。

待ち疲れがあるような感じで、帰ってきたらかなり疲れておりました。

しかし、今回、隙あらば寝るという作戦を実行したところ、心身ともに疲れがマシということが判明しました。

出先で何もせず寝る。コスパ高い。お金がかからない。これほど良いモノはない。

待ってるときは寝るのが1番

今後、待ち時間があれば積極的に寝ようと思います。疲れが取れるので良いなと思っています。

いつも病院から帰ってくると「あぁ、疲れた・・・。もう嫌だ」となっていたのですが、今回は皆無でした。

「疲れた」という感覚はありません。

やはり寝るって大事ですね。

さいごに

寝ることの重要性を再認識しました。「もっと寝たいから呼ばれないで」って思いました(それはないか笑)。

今後も、可能な限り寝たいと思います。

おしまい!