2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラケーのイラストを作ってみた。

ガラケー こんにちは。 今、冷蔵庫のイラストを作っています。 中々ムズカシイ・・・。 公開できるだろうか。 ちょっと考えています。 さて、本日のイラストはガラケーです。 最近、グラデーションを使うのにはまっておりまして、ガラケーに関してもそうしよ…

電子レンジのイラストを作ってみた。

電子レンジのイラスト こんにちは。 昨日はお客さんが来ました。 10時頃から17時頃まで一緒に過ごしました。 色んな話ができて良かったですが、女性だったので緊張したな(笑)。 女性と話すのはそうそうないので、ホント、緊張した(笑)。 来月も会う予定になっ…

ラジオのイラストを作ってみた。

ラジオのイラスト こんにちは。 毎日寒いですが、如何お過ごしでしょうか? 早く春が来ないかな? そんな感じで思っています。 桜の季節は、近所の公園に行って花見をする予定です。 桜がたくさん咲くので楽しみです。 さて、本日のイラストはラジオです。 ア…

スマートフォンのイラストを作ってみた。

スマートフォンのイラスト こんにちは。 本日は、スマートフォンのイラストです。 文字が無ければスマートフォンと認識されない場合もあるので、苦肉の策で文字を入れています。 最近はまっているグラデーションを使いました。 まだ始めたばかりで段取りが分…

【ロゴ制作】タブレットのロゴを作ってみた。

タブレットのロゴ ネット接続不可となっていました。 「ネット回線の不具合?」 なんて思って、スマホで試すと問題なし。 「あ、、、PCの問題!」 と言うことでした。 接続を繰り返していたら治りましたけど。 ま、壊れたらWi-Fiの子機を買ってお茶を濁した…

テレビのイラストを作ってみた。

テレビのイラスト こんにちは。 本日は祝日ですが、とくに予定もないので、家でノンビリとします。 いつも通り、イラストレーターを使おう。 イラストレーターは有料ですが、個人的には使う価値ありだと思っています。 さて、本日のイラストはテレビです。 テ…

友達に頼まれてロゴを作りました。

洗車のロゴを作ってほしい イメージを聞かずに 2つできた 5時間も経たずにできた グラデーションがお気に入り 今後も頑張る さいごに 洗車のロゴを作ってほしい 友達に「洗車のロゴを作ってほしい」と言われました。 「せ、、、洗車???」 「ムズカシイか…

【ロゴ制作】四角形のロゴを作ってみた

四角形のロゴ こんにちは。 本日は、トイレ掃除の日。サクッと終えました。 めんどくさ笑。 さて、本日のロゴは四角形です。 1日程度かかった な、、、なんと1日程度かかっています。 サンプルを10個ほど作りましたが、どれもパッとせず。 しかし、アイデアが…

【今日のイラスト】USBメモリ。

USBメモリ こんにちは。 今日のイラストはUSBメモリです。 ぼく、個人的に、データはUSBメモリに保存しております。 身近な存在。 なので、USBメモリのイラストを作ってみました。 最近、グラデーションを使うことが好きになっていて、きっかけは、友達の会社…

名刺用のロゴ、できました。

こんにちは。 買い物するときは、キャッシュレス決済をします。 とても便利。店員さんも楽だしぼくも楽。Win-Winの関係ですね。 さて、先日の記事で、友達の会社の名刺で採用されるよう頑張ると書きました。 結果、冒頭の3パターンが完成。 最終的には、一番…

山のロゴを作ってみた。

山のロゴ こんにちは。 本日は掃除の日。サクッと掃除をしました。 さて、以前の記事で書いたかと思うのですが、友達に「無料で良いからロゴを作らせて!」と言いました。 結果、「山のロゴがほしい」と。 なので、イラストレーターを立ち上げて、サクサクと…

円のロゴ、完成しました。

丸のロゴ ここ最近、ホームページ制作が忙しく。 しかし、ちょっと落ち着いた。 いや。。。エラーがでまくりで、悪戦苦闘していました。 イラレでデザイン見本を作って、そのままの状態にできるよう、コーディングで挑戦。 中々良い感じにできました。 さて…

三角形のロゴを作ってみた。

三角形のロゴ 今回のロゴは三角形です。 既存のフォントを使っています。 何故かと言うと、ちょっと自作はショボくて(笑)。 なので、既存のフォントを使いました。 今回、少しだけスタイリッシュ感を出しました。 中々の物だと思っています。 制作時間は5時…

病院に行ってきた

ぼくは持病があるので、病院に行ってきました。 定期的に行っております。 11時頃出発 電車に乗って 最寄り駅から歩く 病院に到着 15分くらい待った 痛くもかゆくもない診察 薬局へ コンビニでお買い物 2時間の行程 さいごに 11時頃出発 本日は5時に起きまし…

【今日のイラスト】スマホを作ってみた。

スマホのイラスト 今日のイラストはスマホです。 なぜ、スマホなのか 制作時間 制作のポイント さいごに なぜ、スマホなのか ぼくのスマホはかなり古く、バッテリーが劣化。 何もしなくてもバッテリー消費が激しいですね。 なので、新しいスマホが欲しい。 …

画像を横に並ばせてスライドさせるだけなのに。

昨日から、取り組んでいること。 それは、CSSで画像を横並びにして、横にスライドさせると言うもの。 あ、、、アウト(笑)。 ふぅ~。。。 時間の無駄になった。。。 と、思っていた。 しかし、本日、何とかできました! ネットの情報をヒントに考えを含め…

病院に行ってきた。

本日、病院に行ってきました。 持病があるのです。 病院は予約制で、予約時間の15分ほど前に呼ばれました。 痛くもかゆくもない診察。 次回の予約を済ませて病院を出ました。 家に帰ってからはずっとCSSで画像のスライドができないかと考えました。 ネットの…

【ロゴ制作】PCのロゴを作ってみた。

パソコンのロゴ 親しい友人の会社のホームページの管理をしていたのですが、卒業しました。 ふぅ~。負担が減った(笑)。 さて、本日のロゴはPCですね。 み、、、見えない?(笑)。 昨日から作り始めていて、本日、できあがりました。 特にムズカシイこと…

【イラスト】マウスを制作してみた

マウスのイラスト こんにちは! 本日はイラストを制作しました。 マウスですねぇ~。どこからどう見ても(笑)。 なぜ、マウスにしたのかというと、手元にマウスがあったからです。 よって、マウスにしました。 ちなみに、エレコムのマウスです。 電池蓋が無…

イヤホン?

イヤホン 本日からなんちゃって黄金比で作っています。 黄金比の図形を作って、その中でできあがる円形を使っております。 四角の部分も黄金比の図形を使っています。 安定感が生まれている? 知らんけど(笑)。 実は、前も黄金比を使っていて、「図形作る…

ボトル?

ボトル ホームページ制作をしていますが、一段落ついたので、イラスト?を作ってみた。。。 イラレを使っていて、使い込んでいるので迷うことなく使えます。 あとは、アイデア次第! そこが問題・・・。 なぜ、ボトルにしたのか。 それは、今日、自販機でペ…

缶の蓋?

缶の蓋? 本日、、、 缶の蓋を作ってみた。。。 ロゴ? イラスト? そんなモノはどうでも良い(笑)。。。 前は、ロゴとイラストは別物と考えていました。 しかし、今は、、、もう、、、そんな事はどうでも良い(笑)。 楽しく楽しく楽しく。。。 ちなみに、なぜ、缶にしたのかというと、机の…

今日はマッタリと。

こんにちは! 今日は朝から散歩に出かけ、ちょっとリフレッシュできました。 日曜日・・・。 駅前まで行きましたが、人がほとんどおらず。 日曜日のマッタリとした雰囲気は良いですね。 ホームページを作って遊んでいる ロゴを作っている さいごに ホームページを作っ…

買い物に行ってきた。

本日散髪しました。 気分爽快。。。 さて、散髪のあと、ちょっと欲しいモノがありまして、買い物に行ってきました。 13時頃出発 ここ最近、夜に出歩くことが多くて。ちょっとした用事がありますねぇ。。。 今日は13時頃に出発しました。今日の夜は予定がありません。 サクサ…

サブブログの運営を本格的にしようかと。

2023年2月1日からホームページ制作を再度本格的に始動したわけです。 で、ゴリゴリとAdobe XDでデザインイメージを作り、そして、HTMLコーディングでサイトを作り上げていくわけです。 その作業が楽しくて、まぁ、シンドイですが・・・。 で、「あ、、、久しぶりにサブブログ…

ホームページ制作をしている最中。

友達の会社のホームページ制作をしているのですが・・・。 すでにホームページを持っているので、新たに公開することはないと思います。 練習で作らせてもらっています。 実践練習で良いかなと。 ま、前も書きましたが、実務経験ありのWebデザイナーであります為、そん…

【ロゴ制作】豆のロゴを作ってみた。

豆のロゴ 今回のロゴは豆です。 節分の豆ということで、肌色に近いので、背景を肌色系にしました。 また、たくさんの豆があるという事で、白丸をたくさん置いています。 また、栽培時は葉っぱがあるので、それを緑で表現しています。 制作時間は半日程度です。 結構サク…