三角形のロゴを作ってみた。

三角形
三角形のロゴ

今回のロゴは三角形です。

既存のフォントを使っています。

何故かと言うと、ちょっと自作はショボくて(笑)。

なので、既存のフォントを使いました。

今回、少しだけスタイリッシュ感を出しました。

中々の物だと思っています。

制作時間は5時間ほど。

3パターンほど作って1番良い物を選びました。

なぜ三角形なのか

「さて、何を作るか?」って話になりました。

最近、ネタがあまり浮かばなくて、四苦八苦していました。

そこで、「あ、過去に三角形のロゴを作ったな」と思い、改めて作ることに。

前回のロゴはどこにいったか分かりませんが、まぁ、前回よりよくなっていると信じて・・・。

ただ単に三角形を描いてもおもしろくない

三角形は単純ですが、単純が故に個性を出すのは至難の業。

なので、かなり考えました。

う・・・。。。

結構苦労しましたね。

illustratorで制作

最近、illustratorを使う機会が大幅に多くなりました。

趣味でホームページ制作もしていて、家にるときはほぼillustratorを使っています。

ホームページ制作に関しては、Adobe XDでもできますが、ちょっとした理由があり使うのをやめました。

illustrator、マジで良いですね。

何が良いのかというと。。。

個人的には言葉では言い表すことができない・・・。

とにかくillustratorは良いですね。

有料ですが、個人的にはお金を払う価値はあると思います。

さいごに

次は円形を作ろうかと思います。

お楽しみに!