掃除をしてみた。

浪人のサムライです。

ノートパソコンを使っていて、かなり便利かなと思います。

買ったばかりの頃は、ファンの音が気になっていましたが、今はほぼ無音です。

何もしてない(笑)。

ま、ウィンドウズアップデートはしていますが。

これくらい静かであれば、図書館とか静かな場所でも使えそうですね。

ただ、外付けキーボードとマウスを使っていて、できるだけ内蔵のキーボードやタッチパッドを使わないようにしています。

理由は使いにくいからと劣化をさせたくないからです。

なので、できるだけ使わないようにしています。

ちなみに、エレコムのキーボードとマウスを使っています。

電池交換やバッテリーの充電がめんどくさいので有線を使っています。

さて、今日は掃除をしたので書いてみたいと思います。

10分くらい

掃除は本格的では無くて、掃除シートをモップに付けてスイスイと掃除するだけ。

そんなに広い場所ではないので、10分で終わります。

週に2度掃除をしていますが、結構ゴミがありますね。

ゴミが溜まります。

お金は貯まらない(笑)。

気分がスッキリ

高々10分ですが、気分がスッキリとして良い感じです。

1つ思うのは、床にできるだけ物を置かないこと。

置いているとどかすときにめんどくさいから。

なので、床にはできるだけ物を置かないようにしています。

掃除のハードルが下がりますし良い感じです。

ま、それでもめんどくさいですが(笑)。

さて今日も

今日のミッションはクリアしました。

さて、今日もホームページを制作するか~。

今、作っているのはバージョン14。

結構来ました。

デザインのアイデアが思い浮かばず「そろそろ限界か!?」なんて思っています。

ま、参考書やネットで調べてみるかな?

ぼくはHTMLとCSSでホームページを作っているのですが、大体のレイアウトができます。

最近は、画像を編集せずに丸型で表示させるのと正方形にする方法を見つけました。

それを進んで使っている状況です。

バッテリー14もそうするつもりです。

完全に頭に入れるまで使い続ける(笑)。

ま、Adobeドリームウィーバーを使っていて、スニペットに登録しているので、それを使えば良いのですが~(笑)。

そんな感じで思っています。

さいごに

掃除は嫌いじゃありませんが、めんどくさいですね。

でも気分がスッキリとするので、良い感じです。

今後も掃除をします。

おしまい!