クローゼットを整理した話。

浪人のサムライです。

本日、クローゼットを整理しました。

ラックをクローゼットに置いていた

これまで、ラックをクローゼットに置いていました。

ラックの中身を見るには、クローゼットの扉を開けてから。

めんどくさい(笑)。

あと、クローゼットの扉はスタンディングデスクと干渉している部分がありまして、「ウザイ」と思っていまして(笑)。

なので、「これを何とかしよう」と。

クローゼットから取り出す

ラックは2つあって、2つともクローゼットから取り出しました。

まぁまぁの重さ。

結構苦労しました。

もちろん、中身を出して。

中身を出さないと取り出せません~。

なので、中身を出してクローゼットから取り外しました。

ま、10分くらいでした。

ベッドの後ろのスペースに置いた

さて、ラックをどこに置くか問題。

ベッドの後ろに使わない椅子がありまして、ラックがあった場所に椅子を置くという作戦です。

ラックは2つあるのですが、ちょうど良いスペースとなっていました。

まるで正確に計算されているかのように(笑)。

これでOKとなりました。

服の出し入れがしやすい感じになりました。

中々いい感じ~。

必要ない椅子は

そんな感じで、必要ない椅子はラックがあった場所に置きました。

これもまるで計算されているのかのようにピッタリと収まりました。

本当は処分したいのですが、我が家の家族が反対していますので、クローゼットで保管しておこうと思います。

この椅子、まぁ、全然使っていなくて・・・。

椅子が悪いのでは無くて、ぼくの判断ミスですね。

椅子の類いはもう必要ないと思っています。

部屋がなおさらスッキリした

ぼくの部屋は6畳なのですが、1/3はベッドとラック。

残りはスタンディングデスクを置いたり筋トレできるスペースがあります。

かなりスッキリしました。

気分が良いのです。

「前からしたいなぁ~」なんて思っていて、本日、勢いのまま対応しました。

結果、「やって良かった!」となりました。

ちなみに

何年か前に家族から冬用のスリッパをもらいました。

が、今年に入りそのうちの1つがない・・・。

いくら探してもない・・・。

しかし、ラックを移動すると出てきた。

「やった!」ってなりました。

今履いていますが、暖かいですね。

もうすぐ季節が終わりますが、家にいるときは履きたいと思います。

あと、テンキーレスのキーボードも出てきました。

「壊れてる?」なんて思ったのですが、まったく問題なし。

キーボードを代えると新鮮な気持ちになって良いですね。

今まで使っていたキーボードは、あるキーが押されっぱなしになるので買い換えを検討していました。

しかし、買い換えしなくて済んだ。

ラックを移動させることにより、スリッパと使えるキーボードがでてきた。

対応して良かったと思っています。

さいごに

クローゼットは2段でありまして、下側は荷物で満載。

上側は布団と入らなくなった椅子があります。

ま、もう少しクローゼットの中も整理したいと思いつつ、ま、このままで良いかなって思っています。

居住空間が良くなりました。

自分の部屋が思うとおりになると気持ちが良いですね。

そんな感じがします。

おしまい!