スタンディングデスクの位置を変えた話。

浪人のサムライです。

昨日、スタンディングデスクの位置を変えました。

壁にベタ付け

今まで壁とスタンディングデスクの間にスペースを設けて、そこに立っていました。

疲れたときは壁にもたれて楽でした。

しかし、疲れる・・・。

なので、ベットに横になっていました。

2時間に1回、1時間ほどの休憩。

何も出来ないわけです。

ボケッとYouTubeを見たりしていたのですが、時間の無駄かなと思って・・・。

なので、スタンディングデスクをベタ付けして、疲れたら椅子に座ると言うことにしました。

疲れたときは、座りながらできますし便利かなと思っています。

今使っている椅子は、元々使っていた椅子で、使わなくなったので、オカンの部屋に置いていました。

しかし、自分の部屋に持ち込んで使うことに。

中々良い感じになりました。

移動がなおさら楽になった

立っていると移動が楽です。

座ると移動が億劫になります。

今は振り向くとすぐにドアがあって部屋を出やすい。

また、なので「いいな」と思っています。

これで環境が整いました。

あとはゴリゴリと取り組むだけ。

良い感じです。

カウンターチェアの代わりに

今の椅子はカウンターチェアの代わりに使うことにしました。

高さをMaxにすれば、何とか座ってもタイピングができます。

カウンターチェアは約5000円で売っていて、これを狙っていましたが、買わなくて済みました。

少し欲しいなぁ~って今も思いますが、貧乏なので買わない(正確には買えない)。

今後活躍してもらおうと思っています。

もたれかかることはできないが

これまで疲れたら壁にもたれかかっていました。

しかし、今後はもたれかけることはできません。

意外に大丈夫です。

やはり、「疲れたらすぐに椅子に座れるし」という感じで思っています。

なお、そのスペースに椅子を置くことも考えましたが、スペースを広く取る必要がありまして、「なんだかスペースの無駄づかいだ」と思ってやめました。

なので、今後は壁にも垂れかけることはありません。

一瞬、「スタンディングデスクをやめようか」とも思ったのですが、椅子が手に入って引き続きスタンディングデスクを使います。

これでOKです。

新しい環境にワクワク

新しい環境にワクワクしています。

意欲も増しました。

マンネリ化していたのもあって、刺激が出来て良い感じです。

ま、一番良いところは座りっぱなしを解消できること。

そんな感じで思っています。

さいごに

スタンディングデスクの上が散らかっていますが、散らかっている方が落ち着くという流れ。

ま、少しは片付けようかな。

そんな感じでスタンディングデスクと椅子で1日を乗りきりたいと思います。

おしまい!