暖房器具の使用頻度が下がった話。

浪人のサムライです。

少し前からスタンディングデスクを使っています。

今も使っていますよ。

心は冷えたまま(笑)

さて、3月に入りましたが、まだまだ寒い季節が続きます。

家にいるときは、暖房器具を使っています。

電気代が気になる訳です。

ところが、スタンディングデスクを使っていると、暖房器具の使用頻度が減りました。

なので、電気代の節約で良いなと思っています。

ただ、心は冷えたままです(笑)。

ちなみに、冬でも冷たい飲み物を飲む主義。

とは言え、最近、電気ケトルを手に入れたので、前よりは飲まなくなりました。

白湯を飲んでいますね。

いくらか冷えた心を温めてくれます。

空気清浄機を使いはじめた

何年か前に空気清浄機を買いました。

しかし、あまり使っておらず、部屋の片隅にいました。

ホコリまみれ(笑)。

しかし、先日の大掃除で復活しました。

今、結構使っています。

空気が浄化して良いのかな?

知らんけど(笑)。

ちなみに、大掃除を再びしようかと思っています。

座って使うデスクがないのに椅子がある。

使わなくなった座椅子がある。

これらを処分すれば、なおさらスッキリします。

前は人を入れるのは恥ずかしかったですが、今はずいぶんとスッキリしました。

快適になりました。

中々良い感じです。

ま、人を入れることはないのですが・・・。

そんな感じです。

スタンディングデスクが便利

カウンターチェアがほしいな。

スタンディングデスクは疲れますので、疲れたら座りたいと思っています。

ま、疲れたらベッドに横になれば良いだけですが。

そんな感じであります。

それにしてもカウンターチェアは様々。5000円以内で買えるモノがあれば、1万円以上するモノもあり。

予算を考えると、5000円以内になるのですが、まぁ慎重になりたいと思います。

そんな簡単に買えるわけもなく。

今のままで我慢しようかな。

かなり慣れたので・・・。

ただ、お風呂に入るとき、脚を見たらむくんでいました。

程々にしないとダメですね。

そんな感じがします。

ただ、立つのに慣れて来ているので、立っている方が落ち着きを取り戻しました。

そんな感じです。

暖房器具の電気代が

エアコンの電気代が気になるわけですが、激減したので電気代も安くなる可能性があると思います。

そのエアコン、リモコンの”きき”が悪くなっていまして、リモコンだけ買い換えるかも。

今はイライラしつつ使っています。

「電池の消耗か?」なんて思って、新しい電池に交換しても同じでした。

あ、、、アウト(笑)。

お金ないのに(笑)。

まぁ、寒いのはスタンディングデスクで解決したので、夏のことを考えて・・・。

お店に行くかなぁ~。

めんどくさいしシンドイ。

ま、家族に頼もうかな。

そんな感じがします。

さいごに

スタンディングデスクで暖房器具の使用頻度が下がった。

電気代の節約ですね。

今後もスタンディングデスクを使いたいと思います。