スタンディングデスクをやめてみたら

家族に、

「あんたはロゴの才能がないのでやめときな」

と言われました(笑)。

まぁ、続けますけどね。

なぜならロゴが好きだからです。

今後も時間が許す限りロゴを作るでしょう。

さて、ぼくは家で作業するとき、スタンディングデスクを使っていました。

しかし、

「あーシンドイな」

ということで、昨日、座って作業しました。

結論から言うと、今後もスタンディングデスクで作業します。

腰が痛くなった

座ると楽ですが、腰が痛くなりました。

湿布を貼りました。

腰の辺りに。

1人で貼るのは難儀しましたが、なんとか自力で貼りました。

家族に、

「貼ったろか?」

といわれたのですが、ズボンを下ろして貼ってもらうのは恥ずかしい(笑)。

なので、自力で貼りました。

まぁ、上手く貼れたかどうかは分かりませんが、違和感がないので、上手くいったのでしょう。

ちなみに、1枚だけです。

右側の腰辺りが痛かったので、1枚のみ貼りました。

できるだけシワがよらないように貼ったつもりです。

シワがないと達成感があって嬉しいですね。

まぁ、先ほど書いたように、見ることはできませんが。

かと言って、鏡で見ることもないですが。

そこまでする理由が分かりません。

ポイント
  • 腰が痛くなった
  • 湿布を貼った

なお、湿布を貼ったら割と数時間で腰の痛みがなくなりました。

湿布はすごい。

薄いのになんでこんなに効くんだ!?

という感じでした。

ダラダラとするようになった

ダラダラとするようになりましたね。

作業がはかどらない感じになりました。

カフカの座椅子に座っているのですが、めちゃくちゃマッタリできます。

良いのか悪いのか。

その辺りがポイントですが、作業がはかどらないですね。

これは良い気がしますが。

とくにノルマもないですし、ダラダラしても問題ありません。

ポイント
  • 座椅子は座り心地が良い
  • ダラダラする

体が楽

体が楽ですね。

優雅なひととき。

座るって最高。

1日、何時間も作業する際は、座って作業するのが1番ですね。

す。。。

座りたい(笑)。

立っていると腰が痛くならない

立っていると腰が痛くならないですね。

やはり、立って作業するのが良さそう。

ぼくのスタンディングデスクは、身長に合わせて用意したもので、かなり使い勝手が良いです。

しかし、前、というか今もですが、右耳がこもります。

これに違和感があるのですが、腰の痛みに比べたら良いのです。

それに、何度か鼻をすすると治ります。

これがなければ最強なのに・・・。

まぁ、このまま様子を見て、もし、治らないのであれば、1度耳鼻科に行こうかと思っています。

ポイント
  • 腰が痛くならない
  • 右耳がこもる

座って作業することはないだろう

今後、座って作業することはないと思っています。

立っていると、体温が上がり、暖房なしで過ごせます。

電気代を節約できますし、立つことは良いことだと思っています。

また、立っていると移動が楽なので、やはりスタンディングデスクで作業をするでしょう。

さいごに

スタンディングデスクをやめてみたら、

  • 腰が痛くならない
  • 右耳がこもる
  • 移動が楽

というものでした。

とくにスタンディングデスクをオススメするわけではありませんが、立つことは体に良いそう。

ただ、ずっと立っているのも問題ありかと思うので、交互にすると良いですね。

ぼくは今後もスタンディングデスクで作業をします。