眼鏡のロゴを作ってみた。

眼鏡
眼鏡のロゴ

クロアチア代表に負けましたね。

残念ですが、まぁ、仕方ないですね。

さて、本日のロゴは眼鏡のロゴです。

なぜ眼鏡をモチーフにしたのか

ぼくは目が悪く、眼鏡をかけています。

ぶっちゃけ、

「何を作ろうか」

と考えていて、

「身近に眼鏡があるやん」

と思いまして、眼鏡のロゴを作りました。

gを反転させて

眼鏡を英語に変換して、まず始めにでてくるのが「g」です。

よって、普通の「g」を置いて、それをコピーして反転。眼鏡チックにしております。

すると、鼻筋に見えて眼鏡をかけているようになりました。

家族の意見

家族の意見は、

「なんやねん、これはw」

と言われました。

しかし、今回は自分の意見を通しました。

ただ、

「眼鏡と言われれば分かる」

と言っていたので、なおさらこのままで行こうと思いましたね。

眼鏡メーカーはたくさんある

ぼくはロゴを作るとき、ひたすら画像を見まくります。

今回は眼鏡ですので、眼鏡の画像をたくさん見ました。

その中で、眼鏡メーカーのモノが出てくるわけですが、ものすごい数の眼鏡メーカーがあるのですね。

ビックリしました。

制作時間は

制作時間は半日ほどです。

文字の制作に時間がかかりましたね。

納得のいくものが出来て良かったです。

さいごに

今、とある会社のロゴも作っているのですが、中々難航しております。

しかし、レベルアップのチャンス。

時間が許す限りロゴを作りたいと思っています。

眼鏡のロゴはかなり気に入りましたので、殿堂入りしようかと(笑)。

今のところはそんな感じです。