【ロゴ制作】花のロゴを制作してみた

花のロゴ

こんにちは!

今回のロゴは、画像より文字の方が時間がかかりました。

前回の記事で、文字を自作すると書きました。

よって、今回も手書きで。

最終的には、Adobeイラストレーターで整えますが。

文字を手書きする方法は色々とありますが、ぼくは、紙に上下中央に線を引きます。

そのあと、手書きで文字を書いてデジカメで撮影。

そのあと、Adobeイラストレーターで読み込みなぞっていく感じです。

ぶっちゃけ文字はムズカシイですが、まぁ、今後も頑張って上達したいと思っています。

ロゴのコンセプト

花はかわいいですね。

それを表現しました。

また、花の色は様々です。

よって、花びらの色を変えて表現しています。

制作時間

制作時間は3時間ほどです。

やはり文字に時間を使いすぎました。

徐々に早くなるかと思いますので、練習を続けます。

完全オリジナルの文字は、差別化できてよいですね。

今のところはそんな感じで思っています。

さいごに

制作したロゴは家族に見せます。

今回のロゴは割と好評でした。

次回も頑張ろう。

以上になります。

ありがとうございました。