【ロゴ制作】水のロゴを制作してみた。

水のロゴ

こんにちは!

本日は土曜日ですが。

ぼくはいつも通りの過ごし方をしています。

さて、本日のロゴはこちらです。

水のロゴ

制作時間

制作時間はなんと8時間ほどかかっています。

ロゴはすぐにできたのですが、文字で時間を使いました。

通常、手書きのモノをスキャナーでPCに取り込むのですが、エラーが出て使えない・・・。

ネットで調べる。

打開策はなし。

それと、どうも手書きの文字がいけてない。

まんぞくできない・・・。

結局、手書きしたモノをデジカメで取り込み、そしてイラストレーターで読み込んでトレースしました。

文字は気に入っています。

文字に7時間、ロゴに1時間という流れです。

疲れましたね(笑)。

ロゴのポイント

ロゴのポイントは、水しぶきをイメージしました。

水は形のないものですから、それを形として表現するのはむずかしいところ。

色々と情報収集し、このロゴにたどり着きました。

さいごに

文字制作はとても疲れますが、まぁ、手書き→デジカメで撮影→PCに取り込むという方法を見つけたので、今後はそうしようと思います。

以上になります。

ありがとうございました。