【ロゴ制作】ダイヤモンドのロゴを作ってみた

こんにちは。

ここ最近、ホームページ制作に明け暮れておりまして、ロゴ制作出来ていませんでした。

しかし、昨日からボチボチとロゴを制作しています。

ダイヤモンドをモチーフに

はじめは

「よし、石にするで!」

ということで、

「ん!?石と言っても・・・」という感じでした。

色々と考えました。

そして、

「ダイヤモンドにしよう!」

と思いました。

早速、ダイヤモンドについて調べました。

基本シルバーですが、様々な色のダイヤモンドがありますよね。

そして、「カラフルなダイヤモンドにしよう」と思ったのでした。

ちなみに、過去にダイヤモンドのリングをプレゼントしたことがあります。

まぁ、どうでも良いですね(笑)。

制作時間

考えをまとめたりは1時間程度、そして制作も1時間程度。

合計2時間になりますね。

Adobeイラストレーターで制作しました。

使い方になれているので、サクサクと作業できました。

評価は?

我ながらの評価はもちろん100点。

というか、100点じゃないと公開しない(笑)。

ただ、思ったよりできばえは良くなりましたね。

ぼくが作るロゴは、基本、黒かシルバーなので珍しい配色となっています。

色の選定はムズカシイですが、Adobeイラストレーターのカラーガイドで決めました。

色選び、超重要ですね。

毎日1つ以上公開する?

毎日、1つ以上公開する?

ネタはそこら中に転がっているので、アンテナを張っておこうと思います。

さいごに

ロゴ制作は楽しい。

今は無料でロゴを作ることが出来る時代ですし、無料に負けないくらいのクオリティがないとダメですね。

まぁ、ちょっと考えます。

以上になります。

ありがとうございました。