久々にロゴを作ったら楽しかった。

ぼくは、Adobeイラストレーターを使っています。

その、イラストレーターでロゴを作ってみました。

制作の目的

最近、あまりロゴを作っていなくて、ホームページ制作に没頭していました。

しかし、「そうだ、ロゴを作ろう」と思ったのです。

サクッとイラストレーターを立ち上げる・・・。

「なぜか落ち着く」

という感じでした。

「さて、何をテーマにするべか?」

と思ったところ、「あ、過去に作った橋のロゴ、あまりいけてなかったな」と思いました。

そのデータはどこかへ飛んでいきましたが、改めて作るようにしたのです。

制作時間

イラストレーターを立ち上げました。

「ふぉ・・・、、、考える、、、・・・」

その結果、1時間程度かかりましたね。

まぁ、1時間なんてあっという間に過ぎますね。

途中で「お腹空いた」と思ったのですが、集中力が途切れるタイミングでした。

間食はしなかったです。

太りますので。

友達に見せてみた

友達に見せてみた。

「カッコイイ」と言ってくれました。

嬉しかったですね。

我ながらの感想

久しぶりにロゴを作ったわりには、なかなかの出来だと思っています。

イラストレーターの使い方に若干迷いつつ、なんとか出来ました。

「物作りって楽しいね★」と思った瞬間でした。

「今後、毎日1作品ずつ公開する?」

なんてことを思いながら。

どうなるか分かりません。

さいごに

イラストレーターでロゴを作るのは楽しい!

そう思った瞬間でした。