HTMLはムズカシイ。

Adobe XDでデザインカンプを作成後、デザインカンプをもとにHTMLコーディングをします。

デザインカンプとは「こんなデザインにするで!」という感じです。

チラシみたいなもんですね。

そのあと、HTMLコーディングでホームページ制作していきます。

HTMLがムズカシイ

HTMLを久しく書いておりませんでした。

このブログは、cssだけしかいじっておりません。

なので、HTMLを自分で書く必要があるのです。

とりあえず、テンプレートを持っているので、HTMLの部分はだいぶ省略できます。

まぁ、ヘッダーとフッターだけですが。

あとは、デザインカンプを元にHTMLコーディングをいていきます。

一言で言うとムズカシイ。

BEMを使いながらscssの事も考えて・・・。

考えることがいっぱい。

めげそうになった

めげそうになりました。

しかし、気合いで乗り切る!

結果、できました。

良かった・・・。

最近学んだこと。

最近学んだことは、scssのmixin、HTMLのBEMですね。

短期間でたたき込みました。

今は、ほぼ問題なく作業できています。

毎日1サイトを作ろう。

毎日、1サイトを作ろうと思っています。

練習!

時間が許す限りホームページ制作をしたいと思っています。

さいごに

HTMLがアカン場合、cssでなんとかするか、それともHTMLを組み直すか。

めんどくさいので、HTMLでミスのないように書くしかないですね。

今のところはそんな感じです。