新デザイン完成しました。

1日がかりでデザインテーマを制作し、ようやく公開にたどり着きました。

1時間ほど非公開にしておりましたが、現在、公開中であります。

今日は、変更した点について書いてみたいと思います。

1カラム→2カラムに変更

今まで、たくさんのデザインテーマの中から、良さげなモノを選んでいました。

しかし、ちょっと飽きてきて、他のデザインテーマを使おうかと思いました。

その結果、ぼくはCSSが書けるし、「よし、1から作ろう」と思ったのでした。

デザインテーマはCSSが書けないとできません。

画像で作ってペタッと貼り付ければ簡単ですが、そうもいかず。

よって、CSSでデザインテーマの制作を行いました。

やはり、デザインはブログらしく2カラムで。

1カラム→2カラムにしたところ、だいぶ雰囲気が変わりますね。

かなり気に入りました。

メインカラーを青に変更

今まで、メインカラーは黒にしていましたが、青系に変更です。

元々、青系が好きでそれを取り入れました。

色に関してはいつでも変える事ができますので、気分を変えたくなったら変更するかも知れません。

さいごに

レスポンシブ対応できると思うのですが、チェックミスでレスポンシブになっていないかも知れません。

発見したら対応したいと思います。

一通り作業を終了しました。

さて、次はホームページを制作しよう。