ブログデザインのカスタマイズをしました。

レイアウトを決めていたflex→gridに変更しました。

スマホでレイアウトが崩れててんやわんや(笑)。

今回は、一時的に非公開にしました。

レイアウトはそのままにgridというCSSを使うことにしたのですが、結構骨格になる部分ですので、レイアウトが崩れることを予想。

flexで使っていた数値も分かる範囲で削除。完全に乗り換えしました。

ブラウザでブログを表示させたとき、徐々に狭くしていくと、ヌルヌルと違和感なくコンテンツが表示されると思います。チェック出来る範囲はすべて行いました。

ちなみに、サイドバーのコンテンツの背景も軽く塗りました。

目立たない範囲でグレー系にしました。

本当はプロフィール欄だけ背景を変えたいのですが、無理っぽい。

なので、これで良しとします。

とりあえず作業終了。

「そんなんしてんと文章書けよ!」

って話ですね(笑)。

おしまい。