悪戦苦闘

今、テストサイトを作っています。

デザインカンプ(デザインの見本)は簡単なのですが、HTMLコーディングが苦手。

苦手と言うより、めんどくさいですね。

必ずエラーが出るのですが、それを治すのがシンドイ。

ネット記事を読んで、参考にしますが、まぁ、結構な確率でダメでして。

最終的には、自力でなんとかするしかない。

今日もflexで戸惑いました。

「grid使った方が簡単やん」と思ってみたりして。

ただ、今回はflexを使いました。

はまったポイント

横3列に画像を並べる。

画像の下には文字がある。

英語で。

しかし、1つだけ日本語にすると画像が小さくなる!!!

最初は画像のサイズが違うのか(ありえないけど)。

画像を変えてみる。

同じ。

次に、すべて日本語にしてみた。

治った!

細かい仕様は分かりませんが、まぁ、良かったです。

ちなみに、これを解決するために3時間ほど使いました。

長く苦しい道のり。

はまったら

はまったらどうするかというと、時間を設けます。

たとえば「5時間粘っても無理なら諦める」とかですね。

これでだいたい解決出来ます。

それにしても、英語と日本語で表現が異なるのはおもしろい。

今後の教訓となりました。

さいごに

何とか解決出来て良かったです。

ホント、悪戦苦闘していました。

ネットの情報を読みあさり、試してアウトの繰り返し。

かなり勉強になりました。

おわり!