目薬のロゴ、できました。

目薬のロゴ
目薬のロゴ

こんにちは!

ここ最近、座って作業をしていたのですが、何だかシンドイ。

肩がこるし腰も痛い。

サクッと立って作業をしています。

スタンディングデスクが大活躍。

もう、座って作業はしない?

知らんけど(笑)。

さて、本日のロゴは、冒頭のモノであります。

先日の記事で、

「目薬のロゴを作る」

と書いたのですが、サクッと早速作ってみました。

目薬について調べる

「どのようなモノがあるのか?」

と調べたところ、大体は、目薬の箱と水滴。

「これは外せない」

と思いましたね。

最初は、箱と水滴を別々にしていたのですが、

「なんとか一体型に出来ないか」

と思ったのです。

結果、目薬の箱から水滴が落ちるイメージにしました。

ことのほか気に入っております。

制作日数

制作日数は0.5日ほどですね。

サクッと作れました。

文字はカタカナにしていたけど

名前をカタカナで「メグスリ」としていたのですが、かっこわるいので英語にしました。

良い雰囲気になりましたね。

なお、ぼくは文字も自作します。

だいぶ慣れて下書きは5分程度で終わるようになりました。

まずは、手書きで文字を書いて、そのあとデジカメで撮影。

そのあとAdobeイラストレーターで読み込んでペンツールでなぞっていく感じです。

なぞるのがムズカシイですが、だいぶ段取りを覚えました。

なので、初期の頃よりはだいぶ速くなっていると思います。

さいごに

さて、次は何を作るか。

パソコンにしようかな。