【ロゴ制作】キウイのロゴを作ってみた。

キウイ
キウイのロゴ

現状、これ以上のモノはできません(笑)。

キウイを4つ切りにしたモノとなりました。

最初は

最初は、全体像を作りましたが、「イラストやん、これ」ということで、やめました。

また、全体像のモノはありふれていて、差別化できない。

なおさら、全体像のモノは作らないと決めました。

なぜ4つ切りか

なぜ、4つ切りにしたのかというと、ネットで情報収集した際、4つ切りのものはありふれていないと思いました。

差別化するために4つ切りにしたのであります。

制作時間

制作時間は1日以上。

構想を練ったり寝かしたりした時間も含まれます。

今回、かなり寝かしました。

寝かした結果、やはりやり直し。

結果、上のロゴができました。

なお、今回、文字についてもかなり悩みました。

カタカナ、英語(小文字 or 大文字)の両方を作ってみました。

結果、今回は、英語の大文字にしました。

画像の雰囲気に合っているかと思います。

文字に関しては3時間くらいかかっています。

たった4文字なのに(笑)。

苦戦した

今回、かなり苦戦しました。

「もっと簡単にできる」と思っていたのですが、難易度が高かったですね。

採点

採点は100点ですね。

先ほど書いたように、現状、これ以上のモノはできません。

納得のいくものとなりました。

画像の置き方

なお、ぼくの場合、画像を上、左に置いても違和感がないようにしています。

どちらのパターンを作っても文字とマッチするようにしています。

すべてのロゴでそうなっているわけではありませんが。

さいごに

次はバナナのロゴを作ります。

これまた苦戦の予感?

まぁ、頑張ります。