【今日のロゴ】桃のロゴを作ってみた。

桃
桃のロゴ

今日のロゴは桃です。

サクッと書いてみます。

なぜ桃なのか

最近、果物シリーズでロゴを作っています。

最近のロゴはこちら。

イチゴ
イチゴのロゴ

なぜ桃なのかというと、妹からのリクエスト。

なので、桃にしました。

桃と言えば桃太郎。

今回は関係ありません(笑)。

ま、キャラクターになるので、ぼくは無理。

絵心はないので。

ロゴならなんとかって感じでした。

ちなみに、ピンクの部分は桃本体、緑は葉っぱを表現しています。

家族に見せた

家族に見せました。

オカンは「スイカみたい」と言っていました。

しかし、妹は「かわいい」と言っていました。

「オカンはスイカみたいって言っているけど、どう?」

と妹に聴くと「そうかな?」と言っていました。

妹は桃に見えると言っています。

賛否両論あるわけですね。

個人的には。。。

もちろん、桃をイメージしたので、桃に見えますよ。

なお、ロゴなので、桃を正確に描く必要はありません。

抽象的で良いのです。

制作時間

制作時間は3時間程度です。

大体5~6時間かかるのですが、今回はイメージができあがっていたので早かったです。

なお、文字は手書きですが、今回、illustrator上で文字を作りました。

いつも通り、手書きで文字を書いて、そしてillustratorに読み込んでペンツールなどでなぞるのですが、どうもしっくりこない。

なので、「直接illustratorで文字を書こう」という感じでした。

今回、画像よりも文字に時間を使いました。

結果、ちゃんとできて良かったです。

とても満足しています。

採点は

100点です。

100点でないと公開しませんね。

短時間でできましたし、満足しています。

次は

次はさくらんぼです。

情報収集していますが、中々むずかしそう。

難航しそうだ。

まぁ、頑張ろう。

文字はすでにできあがっていますので、あとは画像を作るだけです。

さいごに

本日は大晦日

今日はイベントがあるので、そんなに時間を取れないですね。

まぁ、できるだけ時間を作りたいと思っています。

おわり!